※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊活

不妊治療で悩んでいます。うえむら病院の先生は淡々としていて質問しにくい。原因がわからず、転院を考えています。糸数の評判が気になります。

沖縄住みなのですが、不妊治療でうえむら病院に通ってます。
先生は悪い人ではないのですが、いつも淡々としていて質問などできずモヤモヤしています。
恐らく上手く排卵できてないのが、今の最大の原因なのですがハッキリとした原因がわからずです…。
聞くに聞けないことがストレスになってるのかと思い、転院も考え中です。
ウィメンズクリニック糸数の先生の良い評判をよく目にするので、糸数が気になっています。
このままうえむらに通うか、転院するか…
うえむらに通ってる方、先生に質問などできてますか?
また、糸数に通ってる方がいらっしゃったらお話お伺いしたいです。

コメント

私は今、糸数で体外受精してます!
院長先生指定してるので、他の先生のことはわからないのですが、いつも親身になってお話聞いてくれます😊
土曜日は患者数多くてかなり混むのでなかなか話す時間取れない感じなので、平日空いてる時間狙って行けば、質問したことに対して20分くらいかけて解答してくれたりします。
ズバッとストレートに言われることが多いので合う・合わないは個人差ある感じですが、私はいい先生に出会えたなと信頼してます。

• りんりん

りんりん

質問の間からすいません😭💦私も病院選びに迷っていて、うえむらか糸数かで迷っているのですが😭
    糸数は予約取りにくいとかありますか?

• 7月13日

退会ユーザー

予約取りやすかったですよ!初診でも待たなかったです😊

明日も診察来て!てなったときは、希望の時間が埋まってたりは、たまにあります💦

• 7月13日
  • みんこ

みんこ

20分くらいかけて答えてくれたりするんですね!親身な先生ですね☺️
    人によって合う合わないあるので病院選びって難しいなぁと感じてます。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月13日
Yuka

初めまして!コメント失礼します^^;
私は、うえむらで体外授精し長女を出産,現在双子を妊娠中です。
院長先生が不妊治療を担当されていると思います。質問しにくい雰囲気があると思います。質問等がある際,私はめげずに先生へ質問したり,看護師さんに聞いたりしてました^^;!
(長女出産までに5年程,通院していたのでそれもあるかも知れません💦)
先生は淡々としていますが,質問した事に対しちゃんと返答してくれます^ ^
合う・合わないがあると思いますが,私はうえむらでいい先生に診て頂いたなと感じています。

主様が質問出来ない事がストレスと感じているなら,一度,他院も受診してみるのも私は良いと思います^ ^

長文・乱筆で申し訳ありません。

• みんこ

みんこ

初めまして!
    仕事の関係上、土曜日に受診することが多くて、患者さんも多いので遠慮してしまうっていうのもあるんですよね💦
    うえむらで妊娠されたということで、励みになります🙇🏻‍♀️
    先生に質問できないことと、無排卵などで2周期無駄になってしまったので心が折れていました…。
    他院も視野に入れつつ、もう少しうえむらで頑張ってみるのもありなのかなぁと思いました。
    コメントありがとうございます!

• 7月13日
  • Yuka

Yuka

土曜日はかなり多いので,質問しにくい雰囲気は確かにあったかなと思います^^;
    私も積極的な治療をするまではかすりもせず,心が折れて泣いたり落ち込んだりしていました。
    でも,ストレスを溜めるのも良くないと言われているので,主様の趣味や好きな事でストレス発散もして下さい^ ^❤︎

• 7月13日
  • みんこ

みんこ

この前、平日の受付終了前に行った時は5人くらいしかいなくてビックリしました💦
    曜日と時間によって、こんなに変わるんだと😂💦
    その時はいつもより時間をかけて内診もしてくれた感じはあったので、気になることがある時は平日が狙い目かもしれないですね💦

毎月のように泣いてばかりで…
    ストレス発散することすら忘れてたのですが
    今日ここで質問してみて、皆さんとお話できたことで少し落ち着きました🥺
    ありがとうございます🥰

• 7月13日
りも

はじめまして!6月からうえむらに通ってます✨

私の周りの方がうえむらで不妊治療して授かってる方が多いので選びました!
なので最初から院長先生は淡々と話す人だよーと聞いていたのでモヤモヤはしませんでした。
でも他のクリニックに比べると確かに話せる時間がほぼないなーと思います。でも院長先生一人で診察されてるから仕方ないんですよね😢

だから私は事前に質問したいこと相談したいことをリストアップして事前にもらった質問票に書いたり、診察前の問診で他の先生や看護師さんに話しておきます。そうするとそれをカルテに書いてくれて、診察の時に先生が答えてくれます!

あれだけ患者さんがいて、一人で診察されているので質問時間が短いのは仕方ないと割り切ってます😂

• みんこ

みんこ

初めまして!
    私の周りで不妊治療してる方がいなくて
    うえむらの評判などは分からなかったのですが
    授かってる方、多いんですね✨

たしかに、あの患者さんの数を1人でこなすとなったら、一人一人に時間を割くって難しいですよね💦
    いつも土曜日に行くことが多いのですが、平日の受付終了前くらいに行った時は患者さんが少なかったからか、いつもより先生と話す時間が長かったような…😂
    先生に質問できるかも自分次第ですね!
    結果が出ないことも重なり心が折れてました😭
    今度気になったことは質問してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • りも

りも

ちょっととっつきにくいけれど、あれだけ患者さんがいるということはやはり結果がついてくるからなんだと思ってます🌟

私もまだまだ積極的に質問は出来ませんが(笑)、お金払って治療するんだからちゃんと納得しながら進めたいですよね😌

私も次回、聞きたいことがあるので質問事項メモして挑みたいと思ってます😆

お互いに治療が上手くいって赤ちゃん👶授かりましょうね❤

• 7月13日
  • みんこ

みんこ

そうですよね✨

いつも咄嗟に質問することもできず
    帰ってから後悔したり
    検索したりしてモヤモヤとしてるので
    質問するという技を習得したいと思います😂
    メモという手があることもすっかり忘れてたので…
    質問が決まってる時は私もメモしてみます☺️

身近にこうやってお話できる人がいなかったので
    なんだか嬉しくて泣きそうになりました😭

お互い良い結果に繋がりますように🕊💞

• 7月13日
ryo

うえむら通ってました^ ^
私も初めは先生に聞きたいことなかなか聞けずにいました!
淡々としてて聞きづらいですよね😂
けど、一度質問したら丁寧に答えてくれて、それからはきになることなど色々聞いてました!😊

とてもいい先生だとおもいます😊✨

• みんこ

みんこ

聞く隙もなくてめげてました😂💦
    だけど、みなさん質問したら丁寧に答えてくれるとおっしゃってるので
    気になることは聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 7月13日
ととと

ウィメンズ糸数にかかってました🎵
担当は中里先生で…サバサバした先生(笑)最後に『他にききたいことある??』と毎回きいてくれて『ない』と伝えると『はい、じゃあ以上!』って感じで楽でした(笑)

1度流産したこともあり、妊娠反応が出たことに不安を感じていると『考えても仕方ないからさ、今日は旦那さんと美味しいもの食べて、ゴロゴロして、お笑い番組みてればいいんだよ』とアッケラカンとした話に笑えてしまいました(笑)

私には合ってる病院でしたー

一度セカンド・オピニオン的な感じで変えてみてもいいかもですね☺️

• みんこ

みんこ

毎回そうやって聞いてくれるのいいですね🥺
    今はそういうタイミングもなくて、いつも帰ってから悶々としてます💦

良い感じにサバサバした先生なんでしょうね😂

糸数の初診は待つ場合があるとのことだったので、問合せてみたのですが
    今周期はうえむらで様子を見てみることにしました。
    でも電話対応してくださった看護師さんもすごく良い方で「いつでもウチに来ていいんだからね!待ってます。」って言われて感動しちゃいました。

糸数の対応も良さそうなので
    時期をみてセカンドオピニオンとして行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
うり🥒

私もうえむら通ってました❣️
先生は確かにサバサバしてるけど、診察の最後に「次は何週間後に来てね〜」て言われたタイミングで「〇〇は〇〇ってことですか?」「〇〇が気になるんですが、大丈夫ですか?」みたいな感じで質問してました!
質問にはしっかり説明してくれましたよ^ ^

また、治療のステップアップが早い印象もありました!
私は生理不順でタイミングがとれずリプロに相談したのが通院のきっかけでしたが、初診はエコーで卵胞みて、タイミング指導のみでしたが、その2週間後に生理がきたタイミングでホルモン値の採血、次回はホルモンが低いってことでクロミッド内服を2周期、それでも授からず卵管造影を勧められました^ ^
助産師の友人にも「ステップアップするの早いから良いねー!」と言われました!

私は引越しで通院できなくなってしまいましたが、また妊活に悩む事があれば、またうえむらにお世話になりたいと思っています^_^

妊活はメンタルもお金も時間も全てが削られて不安定な気持ちになってしまいますよね。
相性の良いドクターと出会えるとその辛さが少しは軽減するのかな?と思います☺️
私は糸数に行ったことはないですが、他の方が仰るようにセカンドオピニオンで受診するのも有りだと思いました😌

• みんこ

みんこ

いつも次の受診日言われたあとにタイミング失って何も言えずに退室してしまってたので
    次は勇気を出して質問してみようと思います😭!

私もうりさんと同じような感じです!
    すぐに卵管造影すすめてくれたのは嬉しかったです!
    そのゴールデン期も無排卵で無駄にしてしまったのですが…😩

2周期連続無駄にしてしまったことで、メンタルがズタボロで…
    セカンドオピニオンで受診するキッカケかなとも思ったのですが
    皆さんと話してたら、もう少しうえむらで頑張ってみようかとも思えました!
    質問できるようになったりしたら少し変われるかもしれないです!

コメントありがとうございます☺️

• 7月13日
くまくま

2人目妊活でうえむら通ってました。タイミングで妊娠する事できたのですが、子宮外妊娠で中部病院に救急搬送になり、左卵管を切除する事になってしまいました。でも妊娠できるんだなって思えて、体調落ち着いたらまたうえむらで頑張ろうって心に決めてました。そして数ヶ月後、うえむら再診。人工授精からトライ…でも先生は私が子宮外妊娠した事、卵管切除した事(中部病院からカルテ送って貰ってました)を完全に忘れてしまっているような話し方、進め方で…カルテ見返してないのかな?とか不安だらけになってしまい…私が言えば良かったのでしょうが、気持ち的に不信感みたいな感覚になってしまい…セカンドオピニオン的な感じで、八重瀬町の空の森クリニックに変えました。結果的には体外受精初回で妊娠出産まで出来たので、私は変えて良かったです😊長々すみません💦
みんみんさんも、良い結果になる事を祈ってます😌

• みんこ

みんこ

お辛い経験されたんですね…
    患者さんも多いのでスピーディーな診察で待ち時間が少ないのは良いのですが
    たまに本当にわかってくれてるかな?って疑問に思うことは正直あったりします💦
    やっぱりこっちから質問したりすることも大事そうですね💦

空の森も有名ですよね!
    空の森に行くことも考えたのですが、自宅からも職場からも通うには少し不便だったのでうえむらにしました。
    セカンドオピニオンも視野にいれつつ、もう少しうえむらで頑張ってみようと思ってます💦

コメントありがとうございます😊
    励みになります!!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は4月からうえむらに通っています🙌🏻仕事の関係上、土曜日にしか受診できず、毎回人がたくさんで「時間かけさせちゃ申し訳ないなー」と思ったり、なんか毎回質問してもいいのか分からない雰囲気でいつも聞きたいことを聞けず、それプラス言われていることも時々忘れてしまい(メモを取ればいい話なのですが😂笑)、いつも今度こそは質問する!と決めても一度も聞けずにいます。笑
みんみんさんの投稿を見て、私だけじゃないんだーと少し安心しました🙇‍♀️💦笑
でもみなさんの回答見ていたら、お金払って通っているわけだし、聞きたいことは遠慮せず聞いて、自分も納得しながら治療を進めることが大事なんだなーと思いますね!💓
お互い頑張りましょうね☺️

• みんこ

みんこ

こんばんは!
    私も3月下旬から通ってるので、通い始めた時期が近いですね☺️
    しかも、私も土曜日の受診が多いので勝手に親近感湧きました😂笑

私も言われてること忘れたりしちゃいます💦
    診察がスピーディーなので、頭の回転が間に合わないことが多いんですよね😂
    だから、質問するタイミングも失ってしまったり…

質問できなかったり、先生からの言葉が少なかったりするのと
    ここ最近、無排卵などが続いて落ち込んでたのですが
    思い切ってここで質問してみてよかったです😭
    共感してくれる人がいるということがわかって、なんだか救われました!

先生とお話するタイミングを掴むのがなかなか難しいですが、皆さんのアドバイスを参考に先生ともコミュニケーションとれるように頑張りましょう😭💪

お互い良い結果に繋がりますように🕊💞

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私はうえむらも、糸数ウィメンズにも通ってました!
中々授からずセカンドオピニオン的な感じで病院を変えてみたんですが、自分は糸数が合ってました!!
担当は中里先生なんですが、疑問に思った事ちゃんと答えてくれ、たまに冗談も言ったりでサバサバしていて好きでした!!
うえむら悪くはないと思うのですが私も聞きたい事が聞けずモヤモヤしていたのでお気持ち分かります!
人によって合う合わないがあると思うのでモヤモヤするのであれば変えてみても良いと思いますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も投稿すいません。
    納得いく治療が受けられて、良い結果に繋がりますように🙏

• 7月14日
  • みんこ

みんこ

どちらにも通われてたんですね!
    参考になります🙇🏻‍♀️
    中里先生に担当してもらってた方多いですね☺️
    皆さん疑問に思われたことをちゃんと答えてもらえてるみたいで、そういう環境がやはり羨ましく感じる部分もあります。

糸数は、検査結果の数値や卵胞の大きさ(何mmか)とかも教えてくれたりしますか?
    この場でまた質問してしまってすみません💦

• 7月14日
めぐも

うえむらリプロで、体外顕微授精で子ども3人授かりました!

分かりますー!! 先生の雰囲気とか緊張してしまいますよね!😄💦
皆さん同じですね!

私はうえむら通って、同時に空の森でも検査で見てもらい原因がわかったのですが、うえむらでステップアップしたい(家と職場からも近かったので✋)と先生に伝えるのも勇気入りました!(笑)

でも、今はちゃんと伝えて良かったと思ってます!
トントンと進めて下さり、早い段階で妊娠出来ました!

凍結した受精卵があったので、2人目、3人目はうえむらに通うしかなかったのですが、だんだん先生に愛着が湧いてきたのか(笑)

疑問も聞けたし相談等もちゃんと応えてくれましたよ!

不妊治療中は、メンタル面でも繊細になりますので、みんみん様が負担に感じない事が良いのかなと思います!

みんみん様が無事に妊娠出来る事を祈ってます!
長文失礼しました(><)

• みんこ

みんこ

3人授かったんですね✨
    やはり実績はある病院なんだなぁと感じてます🥺!

空の森、有名ですよね!
    悩みましたが私も自宅と職場の距離を考えたらうえむらでした!

3月下旬から通い始めたので
    まだ治療方針もわからずで…
    ステップアップのタイミングはいつなんだろうかと思いながら
    先生の指示通りに過ごしてます😂💦

皆さん、質問したらちゃんと答えてくれる先生とおっしゃってるので
    これからは質問できるように頑張ってみます!笑

ここ最近、メンタルぼろぼろで色々考えすぎてました💦
    だけど、皆さんからお話聞けて
    参考にも励みにもなりました😭✨

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月14日
みんこ

本当にありがとうございます😊

今日、早めの生理なのか不正出血なのか分からず不安でうえむらに受診してきました!
平日だけど患者さんは少し多かったのですが、今日はちゃんと先生に質問できました😭
いつも数値もわからずだったのですが
今日は数値の説明もしてくれていつも以上にスッキリしてます🥺✨

皆さんのおっしゃる通り
質問したら丁寧に答えてくれる先生でした!
アドバイスしてくださり、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️