※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠5w2dで母子手帳を貰えるか、診察料はいくらか知りたいです。

7/10に妊娠検査薬で検査し、
線が入りました。
計算的には今5w2dくらいなのですが、
母子手帳を貰うには、
1回目の診察では貰えないのでしょうか?🤔
心拍が確認さえ出来れば1回目でももらえるのですかね?🤔
前回息子を妊娠した時は2回目か、3回目くらいで貰った気がするのですが、どうなのでしょうか?
あと大体その母子手帳を貰えるまでの診察料は皆さんどれくらいでしたか?
教えてください!!

コメント

2児の母

12週目前後でやっと妊娠の証明書を発行してもらい、母子手帳を取りに行けた気がします。
それまでは自腹でしたが、結局予定日を迎えた頃に補助券も使い終わったので、ちょうど計算されているようです。

母子手帳、早く欲しいですよね。

  • ひまわり

    ひまわり

    やはりそうですよね😂
    証明書貰うまでに何回ほど通院しましたか?!🥺
    あと大体でいいのでその貰うまでの費用を教えていただきたいです😭

    • 7月13日
  • 2児の母

    2児の母

    妊娠5週目から2週間おきに通院したので、恐らく4回です。すみません、費用はほとんど覚えていないのですが、1回2000円前後だったかなと。でも母子手帳や補助券貰ってからも、そのくらいの支払いはありました!
    血液検査とか、オリモノの検査とか、内容によって様々でした🤔私の場合は、貧血とか常在菌とかで薬を出されることもあったので、その分の費用もありますし、病院によっても様々かなぁと。

    • 7月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど🥺
    ありがとうございます!!
    参考になります😂
    もう、息子妊娠してから2.3年経ってるので、忘れかけてて😅
    助かりました💓💞

    • 7月13日
まめちゃんママ

1人目は母子手帳もらうまでに2.3回受診しましたが、3人目は8wくらいで病院へいき、すぐもらってきてっと言われましたよ‼️

  • ひまわり

    ひまわり

    8週頃行って遅いとかって言われたりしますか!?(((( ’ω’ ))))
    早いうちに行った方がいいんですかね、、、?(´・・`)

    • 7月13日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    3人目だからか?
    言われなかったですよ❤️

    • 7月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!!!😳
    助かりました❤ありがとうございます😳

    • 7月14日
きゃらめる

診察料は忘れてしまいましたが、5週くらいなら心拍確認して、もう一回行かないと予定日出ないような気がします。
生理がズレてないなら8週頃に予定日がしっかり確定して妊娠届もらえると思います^ ^
私は上も下も生理不順で、最終月経が2人とも2週ズレてて、上は赤ちゃんの大きさから、下は基礎体温つけてたので排卵日から予定日決定しました。

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!!!やはり8週頃なんですね😳

    • 7月13日