※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

最近、胸の皮が薄くむけているのが気になります。乾燥していないはずなのに、保湿クリームを塗っているのに…妊娠性湿疹の影響もあるかもしれません。同じ経験の方、原因を教えてください。

最近、両胸が日焼けした時のように薄く皮がむけていることに気がつきました。
この時期だからそんなに乾燥はしないはずだし、毎日妊娠線予防の為に胸にも保湿クリームを塗っているのに…?
妊娠性湿疹の様な軽い赤みや痒みがあった時期もあったので、それも原因の一つなのでしょうか…
同じ様な経験のある方、原因がわかる方いれば教えてください(´・ω・`)

コメント

花太郎

私は首からお腹下まで皮がむけましたよー!
ポロポロ、酷くて洋服についてました。
保湿しても全く意味なく、かゆみも痛みもないんですが、脱皮してるみたいな。

そう言うもんだと思ってました^^;

• りな

りな

首からお腹の下まではなかなかですね…
    やっぱり保湿は関係ないんですね(´・ω・`)
    妊娠線出来ましたか?

• 6月27日
  • 花太郎

花太郎

あまりにも剥けるので自分で力加減しながらアカスリしちゃいましたよ^^;
    結構良いオイルとか保湿使ってみたんですけど何してもダメでした。
    病院でお薬もらえば違ったかもなんですが..

妊娠線出来てないんです!もともと肉付きは良いので、皮膚に余裕があるのかもです^^;

• 6月27日
  • りな

りな

そーなんですね!
    病院に行くことなのかどーか悩みます(´・ω・`)

じゃあ、乾燥して妊娠線が出来ちゃうってことは無さそうですね!
    それだけは安心しました(o'ω'o)
    お答えありがとうございます!

• 6月27日