※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわこ
家族・旦那

今生後3ヶ月近くになる娘がいます。旦那も私もバツイチ同士で、私には初…

すごく切なくなったので、誰か話を聞いて下さい。

今生後3ヶ月近くになる娘がいます。
旦那も私もバツイチ同士で、私には初めての子供ですが、旦那には前妻に結構大きい息子がいます。高校生かな?

たぶん旦那はここ数年息子に会えていません。
元々定期的に会っていたはずなのに、会う頻度も減り、段々連絡しても返ってこなくなり今に至るのだと思います。
養育費も払っているし、たぶん息子さんのためにもお金を貯めているようです。

今日お出かけする時に、娘を一瞬息子さんの名前で呼んだのを聞いてしまいました。聞かなかったふりをしましたが、なんだかとても切なくなったのです。
今は可愛い娘がいて溺愛していますが、会えなくなった息子の事を今でも考える時があるのだろうなと。

娘を一瞬息子さんの名前で呼ばれても、嫌な気持ちにはなりませんでした。むしろ無性に切なくなって。
なんか心に留めておけなくて、ママリで投稿してしまいました。

特に質問とかじゃないんですが、離れてしまった息子さんはパパにはもう会いたくないのかなぁ。そういうものなのでしょうか、、、。私にはわかりませんが。

コメント

ちぃ

あわこさん…
凄い理解のあるいい奥さんですね😭
なんだか読んでて感動しちゃいました😭💦
めっちゃ優しい😢

連絡ないのは高校生で男の子だし
反抗期とかもあるかもですね🤔

あわこさんがそのような考えなら
旦那さんに
「息子さんに連絡してみたら?」って
言っても全然いんじゃないですかね?😄
もしかしたら旦那さんは
あわこさんや娘さんに気を使ってる部分もあるかもだし💡
そうゆう言葉かけてあげたら
嬉んじゃないでしょうか?😄

  • あわこ

    あわこ


    有難うございます😢
    確かに、時期的に息子さんが思春期の敏感な時期だからかなぁとか色々考えてました。
    旦那が息子さんに結局連絡つかなくてとか会えなくて傷つくようなことがあったら可哀想だなとか余計な事を考えてしまったり、、、

    確かに私と娘に気を使っているところもあるかもしれないので、聞いてみようかな。
    コメント、有難うございました!

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    高校生って難しい時期ですもんね💦
    旦那さんもしかしたら娘さん見てて
    余計に息子さんのこと思い出しちゃったり
    会いたくなったりするのかもですね😢
    「息子にもこんな時あったなぁ」みたいな💦

    多分旦那さんからは
    息子さんのこと
    話しにくかったりするかもなので
    あわこさんから話し降ってあげて
    考えを伝えた方が
    旦那さんも話しやすいかもです😄

    あわこさんホントいい奥さんですね😢

    • 7月13日
  • あわこ

    あわこ

    そうなんです。たぶん、絶対息子さんの時のことをいろんな時に思い出してるだろうなって思ってました💦
    気付いてはいたつもりですが、名前が声に出ちゃってたからこれは!!と思って😓
    明日以降、タイミングみて話してみようと思います!

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    名前が声に出てるから
    結構思い出してますよね💦
    養育費もちゃんと払って
    お金も貯めてるなんて
    旦那さんもいいパパさんですね😊

    旦那さん
    息子さんと会えるといいですね😆

    • 7月13日
  • あわこ

    あわこ

    はい、ありがとうございます😊

    • 7月13日
ともえ

私自身が、幼い頃から父親と別居状態にありました。お世辞にも子供思いの父親とは言えず、母を悲しませてばかりの父でしたが、それでも私は父に会いたいと思っていましたよ❗️
高校生だと勉強や遊びが優先で、なかなか会いたいと言い出しにくい年頃なのかもしれません…大学生や社会人になり時間に余裕がもて、精神的にももっと大人になったら会いたいと素直に言ってくれるかもしれません😌

  • あわこ

    あわこ

    コメント有難うございます!
    そうだったんですね。
    確かに息子さんの年齢的に難しい年頃かもしれないですね
    旦那は良いパパです。いつかきっと息子さんも会いたいって連絡くれる時が来るのかなとも思っています。

    • 7月13日