※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦で、お腹がハリやすくて寝つきが悪いです。横向きや仰向けでも苦しい。楽な寝方のコツを教えてください。

妊娠8ヶ月入ってお腹がハリやすくなって、全然寝付けません(ó﹏ò。)
抱き枕を使い横向きも苦しくなる。
仰向けも息苦しくなる。
無印良品のビーズクッションを背もたれにして
寝てみてもあまり落ち着かない。

ちなみに私は布団を引いて寝てます。
何か楽な体制で寝れるコツおしえてください。

8ヶ月に入ったらとたんお腹のハリと、胃が圧迫してくるしいですぅ(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

コメント

クッションとか枕などを
横向きになって足と足のあいだに
挟んだりしてみてはどうでしょう?
それも苦しいかな😭
寝づらいですよね
私も苦しくって寝付きも悪いし
熟睡できないです😭

ゆり

分かりますー。(´-﹏-`;)
私もけっこう前からお腹張りがあって最近わけっこうしょっちゅうで。
薬出してもらいましたょ(。>ㅅ<。)あんまり張るのも良くないらしいみたいですね(¯―¯٥)

んー。私わいつも横向いて丸まって寝てます、少しわ痛みが抑えられるので(><)
私だけかも知らないですけど( ^ω^ ;)

プロジェクトD

昨日お産したものです(^^)

私もそのくらいの時全く寝れませんでしたよ>_<
お腹張るは気持ち悪いは骨盤緩んで来てお尻や足なども痛くて寝返りを頻繁にしないと寝られなくて(._.)

私は背中にもたれる用のクッションと、足の間に長めの抱き枕
枕は少し高めにしてました

結局は熟睡できないので、諦めて
日中など寝れる時に少しの仮眠
夜だから寝なきゃいけないとか考えるのやめました笑

豆助

m、さん。ゆりやさん。1959さん。有難うございます!!

抱き枕で横になって寝ても途中で苦しくなりダメでしたぁ(。•́︿•̀。)
丸まって寝るは、まだ試してないですねぇ!!やってみたいと思います!!

1959さん!まさに今(╭☞•́⍛•̀)╭☞ソレしてます!!今の所少し楽な気がします。若干息苦しくので、気持ち背もたれ高くしてみます!

ふぅたん

頭の向き変えてみると意外と寝れたりしますよ!