※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
お出かけ

質問お願いします。︎今、生後42日の赤ちゃんがいます。︎少しずつ外に…

質問お願いします♥︎
今、生後42日の赤ちゃんがいます♥︎
少しずつ外に連れて行きたいなと思っていて先日2時間くらい旦那と3人で出かけた時は抱っこして出かけました( ˊᵕˋ )その時この子より小さい?若い?感じの赤ちゃんがインサート付きの抱っこ紐で抱っこされてるのを見てやっぱり首が体に沈んでる感じがして、、( ›_‹ )インサートは首座り前の新生児から使えるものだし持っているのですが怖くて使えてません( ›_‹ )みなさんは1ヶ月過ぎたくらいから使っていましたか?またどのくらいの時間のお出かけをしている、したのか教えてください(*´˘`*)

コメント

まま

1ヶ月検診で問題なければ、外出せていいとおもいます。インサートは2ヶ月から使ってました!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

2ヶ月からなんですね!まだ首座ってない2ヶ月でインサート、どうでしたか??

• 6月27日
  • まま

まま

何度も練習したけど、結局使ったのは数回です。首が怖くて(T ^ T)
    出来れば抱っこやべびーかーのほうが赤ちゃんには負担がないのかなとおもいます。

• 6月27日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

やっぱり怖いですよね( ‾᷄ᗣ‾᷅ )
    抱っこは二の腕辛いのでベビーカーでお出かけしてみようと思います( ˊᵕˋ )ありがとうございました♥︎

• 6月27日
ちぃぃやん

1ヵ月検診終わってから徐々に
お外でてます( ˊᵕˋ )♡
抱っこ紐 わたしも 持ってますが
この抱っこ紐は縦抱きが
首が座るまでダメみたいでまだ
使ってません!
なので ベビーカーか
お店にある 角度倒せるベビーカー?
みたいなのを使わせてもらってお出かけ
してます♪♪

びびでばびでぶー♡

縦抱きダメな抱っこ紐ならそうするしかないですよね( ›_‹ )ベビーカーうちにもあるのでそれなら1ヶ月のうちの子も使えるってことですよね?♥︎

shino*mama

縦抱き好きな娘ちゃんなので、わたしもエルゴとインサート購入しました(*^^*)先日1カ月検診を終えて、友達に教えてもらい近くの買い物くらいですが使用していますよ😌!インサートに手を添えて首は支えるのが必須ですが、😭

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

手を添えてるのは大変そうですね、、💦やっぱり首座る前はインサートあっても怖いですね( ›_‹ )

• 6月27日
  • shino*mama

shino*mama

ポジショニングは慣れるまで難しいですね😭でもうちは使わないと買い物も行けないので💦インサートに包まれているのがお腹の中にいる姿勢と似ているのか、いつもすぐ寝ちゃいますよ💓

• 6月27日