※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ同士の再婚です。主人は元嫁の不貞行為で離婚しており、子供は…

バツイチ同士の再婚です。
主人は元嫁の不貞行為で離婚しており、子供はいません。
私たちの間には1歳2ヶ月の娘がおり、そして現在妊娠8ヶ月です。主人が休みの日はいつもだったら一緒に買い物に行
ったりして過ごしますが、先日は知り合いに頼まれ事をしたとのことで主人は出かけていました。
しかし、その前後数日の主人の態度が明らかにいつもと違い、やたらと喧嘩に発展していました。
その都度、「元嫁のほうがよかった」、「お前が元嫁に勝っているのは料理だけ」、「お前のことなんてとっくに好きじゃない」、「お前との結婚は失敗でしかなかった」、「子供もどうでもいい。養育費は払わない。会いたくもない。出ていけ」などというような言葉を浴びせ続け、お前は出会い系に登録してるんだろう、などと濡れ衣を着せられました。
そして上記の予定通り、知り合いのところに行ったのですが、その翌日明らかに行動がおかしくて、主人の携帯を奪い携帯をみました。
するとそこには元嫁と隠れて連絡を取り合っている形跡がありました。
そして主人は、元嫁と連絡をとりあっていたこと、頼まれて元嫁の実家に行ったこと(元嫁は不在だったようですが)を白状しました。
お互い、元パートナーと連絡を取り合ったりしなければいけないときは報告することを約束していましたが、主人はこれまでにも何度も私に隠れて元嫁と会っていたり(お金のやりとり等)、連絡を取り合っていたりしました。
もうそういうことはしないと約束して、もうこれ以上はないと信じていたのにショックを隠しきれません。
そしてその嘘をごまかすために、主人は心に余裕がなく、毎日イライラを隠せなかったようです。
その結果が喧嘩であり、罵声であり。
「ひどいことをたくさん言って傷付けてしまったが、嘘だから」とは言ってくれましたが、どの言葉が嘘なのかもわかりませんし、あれだけ言われ続けた私としては、その言葉も嘘のように感じてしまいます。
本当は元嫁のほうが好きなんだろうなと思ってしまいます。
元嫁といたときは毎日いってきますのチューをしていた、家事もなんでもやっていた、週に1回は営みがあった、だの聞いてもいないのに聞かされてきました。
私にはいってきますのチューはおろか、スキンシップさえなく、家事は私が妊娠してつらいことを訴えてようやくたまにやってくれるくらい、営みなんてもう1ヶ月くらいないですし、寝室も別になりました。
比べてもどうしようもないのもわかりますが、比べてしまいます。
それだけ元嫁のことが好きだったのだから、そりゃ戻りたくもなるよなと思ってしまいます。
もう2ヶ月もすれば下の子が産まれます。
気持ちを切り替えられません。
主人はもう“謝ったし終わったこと”と思っているようで、私の心のケアなんて当たり前のようにしてくれません。
昨夜、かなりヒステリー気味に泣きながら訴えかけても「そういうとこが無理」と突き放されました。
その後は「少しでも不安を取り除いて少しでも安心させられるように毎日頑張る」と言ってくれたものの、今日は結局なにもないまま別室で寝てしまいました。
ハグすらもしてくれない。
安心できるような言葉もかけてくれない。
今後どう振る舞えばいいんでしょうか。
いっそのこと別居してしまおうかと思ってしまいます。
苦しいです。

コメント

さらい

すみません、、

この先幸せな家庭が見えてこないです。(;o;)

夜空を煌めく

旦那さんもわかってて再婚したけどいきなり子供が出来て更に自分の子が2人の合計4人の父親。いっぱいいっぱいになり何のしがらみもない元嫁に逃げたんでしょうね。
楽だもの、しかも元嫁の不貞だとしたら好きだと思う。罵声は本心ですよ。
多分、今は大人しくしてますがまた自分に余裕が無ければ元嫁に逃げますよ。
別れた方がいいかも知れませんね。
元嫁が相手する限り続きますよ

mama

私もバツイチ同士の再婚です!
元嫁との間に子供はいません。
まず旦那さんが子供もいないのに元嫁と連絡をとる理由はなんなんでしょうか?子供がいるなら理解できますが😣私は結婚後連絡とられるのが嫌だったので連絡先等消させました。男は比べたがる生き物ですもんね。うちは何も元嫁の事は話さないですがきっと話されたら気分悪いですし元嫁の事を褒めまくってるとおちゃさんのようになると思います😰
そしてこっちが泣くとすぐ泣くよね。泣けばいいと思ってるみたいな感じで思われるのはうちも一緒です😂その場しのぎで次は気をつけるとか言うのも一緒です!何一つ続いたことないです(笑)
ただ優しくぎゅっとしてくれるだけでもいいんですよね!こっちは分かって欲しいだけなのに何で理解してくれないのか。ただ悲しくて辛くて泣いてるだけなのになんでその気持ちに寄り添えないのか。そんな時は辛くて余計苦しくなりますよね。
私なんか泣きすぎて過呼吸起こします😭それでも心配も何もしてくれません(笑)とりあえず元嫁さんとの連絡をたってもらわない限り何も変わらないと思います🥺私なら別居して冷静に今後のこと考えます🥺

もしもしかめ

すみません、ご主人最低です。。
自分に置き換えると心が痛くなります。。
元嫁と比べてそれを暴言のように浴びせるとか、謝られても一生根に持ちます。
しかも妻が妊娠中に元嫁に会うなんて信じられません!!!
自分が悪いのに、そういうとこが無理。なんて吐き捨てるのも許せないです。