※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

大阪で感染者が増えてきている中、旦那から送別会に行ってもいいか聞かれたが、コロナが怖くなり悩んでいる妊婦。感染したらどうしようか考え、行くか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

大阪に住んでます。
大阪市ではないので、普段感染者は
1人いるかいないかです。

少しずつ大阪も感染者がまた増えてきて、、
落ち着き出してた時に旦那から
お世話になった人が異動になったから
送別会に行って良い?と聞かれました。
その時はお世話になってる人やし
妊婦やから聞かれたと思って
あたしもすっかりコロナもマシになってたことで
わかったーってOKしました。

でもよくよく考えてみると
やっぱりコロナ怖い😭
感染者も増えてきてる。
飲み会は大阪でやる。。
居酒屋ってことはマスクももちろんつけない
唾液も飛ぶ環境
ご飯だって取り分けじゃない、、
とか色々考えて怖くなってきました。

旦那にはこのまま感染者が増えても
飲み会行くつもりやんな?って聞くと
今のところそのつもりーと。
とりあえず怖くなってきたと伝え、、

もし感染したらどうしよう?
妊娠してるからうつった時の恐怖が半端ない。
せっかくここまで頑張ったのに
職場や保育園でもらってくるなら仕方ない
でもわざわざ飲み会行って、、?
どうしよう後悔したくない。。
あの時行かせた自分が悪いとかなりたくないな。。

とか考えてるとドキドキしてきて
泣けてきました(情緒不安定すぎる)

お世話になってた人やし、、
段取りしてたのは旦那。
行かせてあげたい気持ちはもちろんあるけど
時期が時期で怖すぎる。。

みなさんなら行かせてあげますか?
普段は申し訳ないほど家事育児もやってくれてるし
多少息抜きも兼ねて、、とは思ってたんですが、、

コメント

ママリ

行かせません😭
命には変えられないので

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉですよね😭
    後悔したくないですしね💦
    一応ちょっと泣いてるのがバレて、断るわ!とは言われたんですが。。快くじゃないからなんかモヤモヤします。
    でもたぶん断ってくれそうです。。

• 7月12日
はる🌼

こわいですね💦飲み会でクラスター出てますもんね😭
私だったら感染者増えて黄色信号にもなったし行かないで欲しい。
でもお世話になった人だから行きたいなら行っていいけど2週間隔離生活しますかね…実家に頼るか自宅内隔離…。あとはご主人の判断に任せる感じで💦

• かおり

かおり

怖いですよねー💦
    そぉなんですよ、飲み会でクラスターとか聞くとホンマに大丈夫かな?大丈夫やったらラッキーやけど、ホンマになんかあったら?って思ってビビり出しました。。
    ですよね、、大阪府からのLINEで(コロナがあってから登録)唾液の飛ぶ空間には行かないようにしてくださいとか来て、、飲み会とか無理やーん💦って余計にびびって、、
    あたしも2週間実家に帰ってもらおうかなとか色々考えたんですが、2泊3日の出張でも息子と2人の妊婦生活がしんどすぎるのに、2週間、、あたしが無理やなとか思って。。←もぉこれはあたしのわがままですけど。
    一応あたしが泣いてるのバレて、もぉ断るわ!って言われたんですけど、なんかこころよじゃないし、その言い方されたら行きたいんなら行けば?って言ってしまって。。でも怖い。行かせてしまって何かあったらって後悔したくないって言っておきました。確かに、、って感じやったので多分断ってくれるとは思うんですが。。

• 7月12日
なのか

"会"は今ホントやめといたほうがいいと思います😢
分かるんやけど、お願い、私じゃなくて子どもたちのためと思って行かないでほしい😭🙏🙏って私なら言います😖

• かおり

かおり

ですよね😭
    今はやめといた方が良いですよね😭💦
    なんか1回あたしもいいよって言ってしまったばっかりに申し訳なさもあって強く言えなかったんです。。でもやっぱり怖くて。一応断るわ!って言ってくれたんですけど、なんか当たり前に快くとかじゃない感じやったので、行きたいんやったら行けば?でも行かせて後悔したくないし、もしあたしや子供、お腹の子に何かあっても後悔せーへんの?って言ったら確かに、、って感じやったので多分断ってくれると思います。。

• 7月12日
mk

わたしは市内住みですが
先週末旦那飲みに行かせました。

普段は仕事の勤務時間の関係で
飲みに行くのも月1回あるかないか程度で
普段は夕方までには帰宅してるので
家事、育児してくれてます。

わたし個人としての意見は
あと2〜3週間後に飲みに行きたいって言われてたら
断ってたと思います。
もう臨月入っていつ産まれてもおかしくない状況で
それ言われる方が嫌だからです。
また産後1〜2か月も飲みに行って欲しくない
って考えるとざっと考えて半年ほどは
快く送り出してあげれないので
行くなら今のうちに!と思ったので
しばらく行けないと思って行っておいで
と行かせました。

• かおり

かおり

そぉなんですね!
    あたしも先週末なら普通に行かせてたかもしれません。。
    コロナの感染者的にもまだマシやったので、、

そしてそれもわかります。。
    うちは妊娠発覚からのコロナの影響で泊まりの出張はあるものの飲み会は今年入ってからほぼ旦那は行ってません。。それもあったし、今回は息抜きも兼ねて、、って思ったんですけどね。。ここ2.3日特に増えてて、今週末なのでどうなってるかと思うと怖くなってしまって💦
    当たり前に臨月前から産後何ヶ月かは飲み会に行って欲しくない期間はあたしも続きます。。
    ただもぉ怖さが勝ってしまって😢💦
    心広くてすごいです!😭
    またちょっと考えてみます🥺

• 7月13日
esmo

私は6月の始めと今と短期間で2回、溶連菌感染症にかかりました!
コロナのウィルスとは違いますが、家族もわたしと関わりのあった人も誰もなってないのに、私だけなんです!
妊婦って免疫力弱いんやなって実感しているところです😭

もしもこれがコロナウィルスだったらと考えたら、自分だけ重症化してたんじゃないかと思ったりもします💦

旦那さんに息抜きも兼ねてって思えるかおりさん優しいと思いますが、妊婦は息抜きなんてできる時ないですよね😭

旦那さん以上に我慢してることいっぱいあるし、しんどい思いもいっぱいしてるし、命がけで赤ちゃん産むんですから、旦那さんには我慢してもらいましょう!!

私は先月に旦那と喧嘩して、『もっと妊婦いたわってよ!』て泣きながら言いました😂

• かおり

かおり

そぉなんですねー😢
    ほんと妊婦って免疫落ちますよね。。ほんとコロナで重症化とかも怖すぎますよね。。

いやもぉそれもね、思いました笑
    あたし息抜きしてへんやんって笑 
    でもホンマに朝から晩まで?仕事行ってる以外は息子のお世話してくれてるのでなんかなぁーって思う気持ちもあって。
    確かに旦那より我慢は断然してます!!笑
    好きなことしたり、好きなもの食べたりとかも妊婦は制限されますしね!

結局あたしも涙ながらに訴えて、行くのはやめてくれました!!
    ほんと妊婦って大変やし、なかなかわかってはもらえないですよね。。

• 7月14日