※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

26週でお腹の張りがひどく、切迫早産で入院するか心配。張り止めを飲んでいて体操もしている。同じ経験の方の後日談を教えて欲しいです。

明日で26週で、お腹の張りが先週から酷いです😭
張りすぎると、動くのも辛くて仕方ないです。痛みはありません。

産院で2回診て貰い、子宮底長や子宮口の開きは大丈夫とのことですが、近い内に切迫早産で入院などになるのでは無いかと心配で💦 今入院するとコロナで面会もきっと出来ないと思うと、怖くて仕方がないです😢

張り止めは貰って飲んでいて、あとは張りがおさまる体操など頑張っています。

同じような状態だった方いたら、その後どうだったか教えてください🙏

コメント

22週に切迫早産で自宅安静
27週に入院←個人病院
31週に転院←NICUがある病院です
37週退院
39週3日高血圧で管理入院
39週4日で出産しました👼🏻💗

病院の先生も焦ってました。
娘が小さかったのもあり、とにかく2000gは越そう!あと、1週間ずつクリアして行こう!みたいな感じで、1週間経ったら褒められて〜みたいな感じでした笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!
    長い間切迫で入院頑張られたんですね!😭

転院してるのは、切迫が理由ですか?👀

• 7月12日

退会ユーザー

頑張ってました笑

切迫です!個人病院だと早産になった時にNICUが無いので🥺

• 7月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

入院期間も長いので、きっと大変でしたよね😨

そうなんですね!無痛希望で今の産院いるので、ちょっと焦ります💦でも知れてよかったです!

• 7月12日

退会ユーザー

めちゃくちゃ暇でした笑
    その頃はコロナもなく面会も出来たので、だいぶ気も楽でしたが、今となるとコロナコロナなので嫌ですよね😔

安静が出来たら安静の方がいいですよ☺️

• 7月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね😭今入院はメンタルに来そうで怖いです〜!

安静頑張ります💪ありがとうございます✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは子宮頸管短く自宅安静中です🙌🏼

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じ週数ですね!お腹の張りはどうですか?👀

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りがひどくて健診じゃない日に病院いきました!今も結構張るので1日4回で張り止め2種類飲んでます。

• 7月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も夜間で一度行って、リトドリン貰ったんですが、効かない時も結構あって😭今週検診ないんですがいこうかな…。

質問ばかりでごめんなさい🙏いつごろから子宮頸管短くなりましたか?

2種類飲むこともあるんですね💡

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17wくらいで張り感じて病院いきました。
    リトドリンだけだと効いてる感じ無かったんですがダクチルと合わせて飲むように指示されてから張り減った気がします!

• 7月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

張るの早かったんですね!
    なるほど、リトドリンの方が弱い薬なのかもしれないですね💡

先生に相談してみようと思います☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダクチルの方が弱いです😂🙌🏼
    相談してみてくださいー!

• 7月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

あれっ、そうなんですね笑 じゃあ体質に合ってたとかなんですかね😃

ありがとうございましたー!✨
    お互い頑張りましょうね☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、子宮頸管の長さは大丈夫でしたが、お腹の張りのため25週頃から入院になりました。

それから24時間点滴のため入院し、3週間後に退院しましたが、退院から4日後に再び張りが治まらなくなり、結局35週まで入院になりました💧

ちなみに赤ちゃんは無事に38週で生まれました😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

張りだけでも入院あるんですね👀!
    2ヶ月以上の入院、絶対大変でしたよね😭

でも赤ちゃんが無事産まれてよかったですね☺️✨✨

• 7月12日
ママリ

天候が悪いと張りやすいので、今の時期は特に酷いかも知れないです💦
私も先週から張りが増え、この前の検診では大丈夫でしたが、張りが多いとあっという間に子宮頸管が短くなる時があるので、自宅安静しています😣

上の子二人とも、切迫で長期入院しているのですが今回は初期から安静にしているので今のところ何とか自宅安静で過ごせています😌

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!今日凄く張ってるのはそのせいもあるのかな…😲

あっという間なんですね😭うー、今日の張りで短くなってたらどうしよう。

私も安静にするの頑張ります!💪

• 7月12日
2mama

一人目同じ週数くらいで張り止め飲んでましたが、ハリが強くなり頸管も16?7mmだったので入院しました。
入院中も張りは治らず早めの出産34週まで入院でした💦
二人目は16週頃から張りが酷く頸管も16mmでしたが入院せず、32週の破水.34週の出産まで持ち堪えました!

ハリに痛みがでたり、頸管が短くなる、子宮口が開く、などの問題がなければ大丈夫です!
出来る限り安静に、ちゃちゃさんが不安になりすぎるのも良くないので思いつめないでくださいね💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり入院となると、2ヶ月くらい居ることになるんですかね🤔💦それぐらい長いと今はコロナで面会ができないので凄く寂しくなりそうですね☂️

2人目の時は入院されなかったんですね💡!色んなパターンを知れてありがたいです!

分かりやすくまとめて下さってありがとうございます!そして優しい言葉も😭✨痛みが出たらすぐ病院いきます💪

ちなみに、痛みってどんな感じなんですかね?

• 7月12日
  • 2mama

2mama

面会は出来てもすごく寂しかったです😫
    張りでカチカチになっているのと同時にキューッと痛みました!
    例え辛いのですが子宮が握られるような痛みで、後々気付いたのですが陣痛の初めの痛みでした!

• 7月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね😭入院恐ろしい〜!
    キューっと握られるような痛みですね、参考にします💡陣痛が起きているような状態なんでしょうね💦
    ありがとうございます!

• 7月12日