※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

虐待は連鎖するとネットで見ました。私も父親に暴力振るわれながら育ち…

虐待は連鎖するとネットで見ました。
私も父親に暴力振るわれながら育ちました。

連鎖すると見て、
私も娘にそうするのか不安です。
今はとてもかわいいし、この子に暴力なんて無理!と思ってます。
でもこれから、大変になってくるだろうし
分からないですよね。。自分が怖いです。

必ず連鎖するとは限らないですよね?
そう自分に言い聞かせるしかないです。。

コメント

おブス😁

それは分からないし、イライラした時とか咄嗟に出てしまう事もあります🤔
ですが、必ず連鎖するとは思いませんし、逆に虐待されてない人とかでも子供に暴力振るう人もいると思います💦
あゆさんが、暴力振るわれてたからと言って、あゆさんも暴力振るうようになるとは思わないです☘️

• あゆ

あゆ

たしかに虐待されてなかった人で、子供に虐待する人もいるかもですね💦

前向きな言葉ありがとうございます!!

• 7月12日
ママリ

ネットで離婚も連鎖するってよく見ます。片親育ちの子供は離婚する、みたいな。もし本当ならうちの夫は片親育ちなので離婚ですね😂
確かに、何事も未経験と経験済ではその物事に対するハードルが違うと思いますが、本人の強い意思があれば大丈夫ですよ😊
これからもたっぷり愛情を注いであげてください💘

• あゆ

あゆ

離婚のも前に見たことあります!
    うちも祖父母、親、叔母とか
    みんな離婚してるので
    それなら私も連鎖しますかね😂

はい!愛情たっぷり
    注ぎます!!ありがとうございます(^^)

• 7月13日