※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタに詳しい方いらっしゃいますか😭誰にも始めたことを知られたくな…

インスタに詳しい方いらっしゃいますか😭
誰にも始めたことを知られたくないんですが、離乳食の投稿とかは見たくて登録しました。誰にも知られてないアドレスで登録して、Facebookとか連絡帳と連携してないのですが、何故か全く知らない人から数人フォローされました。これはなぜでしょうか?😭
なんとなく嫌なのですが何の設定が良くないんでしょう?💦

コメント

ママり

鍵をつければ勝手にフォローされることはなくなりますよ!
自分で承認するかしないか選べます

知らない人にフォローされたのは、オススメに出てくるからかな?と思います!
始めたばかりだったり、身近な人や、よく見るアカウントなど、友達になりませんか?的な感じでオススメに出てきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    鍵をつけたらいいんですね!
    おすすめに出てくるのは知り合いとは限らないですか?
    相手は、全く知らない人だけど適当にフォローしてるとかそんな感じなんでしょうか?😧

• 7月12日
  • ママり

ママり

鍵を付けてもオススメには出ちゃうんですけど、勝手にフォローされることは無くなって、フォローリクエストとゆうのが届くので、フォローされたくなければ承認しなければ大丈夫です😊

ほとんどは知り合いだったり、フォロワーがフォローしてるアカウントだったり、自分がよく見るけどフォローしてないアカウントとかです!
    あとは始めたばかりの人ですね🤔

フォロワー稼ぎで適当にフォローする人や、副業の紹介でフォローしてくる人もいます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭何も投稿してないので始めたばかりだから出てきたっぽいですね💦
    とりあえず今後は鍵付きにしたら良いということですね✨一安心です😂
    ありがとうございました☺️

• 7月13日
なほ

Twitterはやってますか?
インスタグラムもついつい同様、鍵(非公開)設定をしていないと、勝手にフォローされてしまいます😭
プロフィール画面→設定→プライバシー設定→アカウントのプライバシー設定→非公開
の手順で鍵付きにできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも知られたくないなら鍵をつけなきゃいけなかったんですね😱
    設定細かく教えていただきありがとうございます😭手順通りにやったらできました!
    フォローしてきた知らない人って削除しちゃっていいんですかね?😳

• 7月12日
  • なほ

なほ

知らない人ならブロック削除でいいと思います😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます☺️!

• 7月12日