※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目出産が心配です。1人目は28時間かかりました。2人目も同じくらい時間がかかるでしょうか。経験者の方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっております!

来年2月に2人目出産予定です。
今から少し怖がっております!!笑
なぜかと言うと、1人目の出産は28時間かかりました😵
1日目朝8時〜17時すぎまで促進剤を入れ続けた結果降りてこず、子宮口も開かずでこの日の促進剤は終了。
だが朝まで促進剤での痛みが和らぐことがなく寝ることもできず、、、
2日目も朝8時から促進剤。。。
午後になってもダメでバルーンを2回。
16時半まで粘って子宮口9センチだったが先生が無理矢理広げる&吸引&お腹プッシュで
ようやくでてきました、、、😩

こんな時間がかかった方は2人目も時間かかるのでしょうか、、、😭💦
経妊婦は早いといいますがまた時間かかりそうで恐怖です。。

1人目時間かかったけど2人目はやかった!とゆう方や
2人目も時間かかった!とゆうかたいましたらお話し聞かせてください!!!😭

コメント

年子♡mama

1人目は約24時間かかりましたが、2人目は子宮口 全開になるまで早かったです!
約6時間半で産まれてくれました(꒪꒫꒪ノノ"

• mama

mama

ありがとうございます!
    おおお、、はやかったですね!!少し安心しました❤️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も1人目予定日超過で、促進剤使って27時間かかりました😭

2人目はスピード出産で3時間でスルッと出てきましたよ😂

• mama

mama

ありがとうございます!同じくらいかかったのですね😭
    2人目めちゃくちゃスピード出産ですね!!!😲そのくらいだったらいいなぁ、、、🥺

• 7月12日
さくら

わー!
私と似てますね!
1日目、バルーンを入れて促進剤⇨子宮口3センチから開かず促進剤やめたら陣痛なくなる
2日目、朝から薬3錠飲んでそこからさらに強い促進剤に変える⇨半日経っても1センチしか開かない、泣きながら無痛分娩に切り替える。それでも産まれない
3日目、ずっと促進剤と麻酔入れてる。その日のよるやっと開いて吸引、お腹押されて産まれました!
30時間かかりました!

2人目をこの11日に出産しましたが、な、な、なんと!
陣痛来てからわずか6時間😳
しかも自然陣痛からの自然分娩です✨✨
分娩台乗ってからは30分もかかってません!スーパー安産でした!😆
私も今回も時間かかるんだろうなぁとか促進剤やだなぁって思ってましたがまさかこんなに早く産まれてくれるとは思わず😂
陣痛来てから5時間後が3センチだったのにその30分後には全開で、20分もかからずそのまま産まれましたよ😳

• mama

mama

ありがとうございます!!
    そしてご出産おめでとうございます❤️❤️❤️
    そして安産だったんですね👏✨すごくはやいですね!!!やっぱり2人目は早いのかなぁ、、、🤔わたしもそのくらいスピードで産みたいです😂

• 7月12日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    看護師さんにも経産婦だから進み早いと思うよ!子宮口5センチ開けばあっという間だよ!って言われてて、内心全く信用してませんでした(笑)
    でも実際本当に早くて🤣
    上の子と年の差がないから産道がそのまま残ってるから早かったんだろうねって言われました✨

• 7月12日
  • mama

mama

そうなんですねそうなんですね!!私もその期待を胸に出産頑張ります😭来年ですが、、笑

• 7月12日
ちびうさ

気持ちすごくわかりますー(><)
1人目は30時間かかり
疲労困憊で感動とかなくて
やっと痛みが終わった😭って感じでしたが、
2人目、3人目は5時間でした!
本気で痛かったのは分娩台からだったので、30分くらいでした🗿

• mama

mama

ありがとうございます!
    わかります!わかります!ホントに感動とか全然なかったです!!😭笑 すぐに赤ちゃんが来ましたが実感もなにもなく放心状態でした😩笑
    やはりみなさん1人目時間がかかってても2人目は早いんですね‼️すこし安心しました❤️

• 7月12日