※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

外出先での完ミのミルク摂取が難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【完ミの方 外出先でのミルクについて!!】

生後7ヶ月の息子がいます。
完ミで、普段から飲む量が少なめで1日トータル700~800ぐらいです。

以前は外出先でも飲んでいたのですが
少し前から外出先(赤ちゃん休憩室、車の中、実家)
だとほとんど飲まなくなりました💦
100飲めれば頑張った方です。(いつもは150-160)

今はまだ1回食ですがもう2回食になりますし💦
時間のスケジュールがカツカツすぎて
余計どこにも行けなくなります..
困った困った(´-ω-`)💦
以前は私がスーパーで買い物中に
車の中で旦那にあげてもらったりしていました💦

同じような経験をされている方、されていた方
どうされていました&いますか?!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

外だと集中しないという事でしょうか?
うちの息子は外だと噛んだりして中々飲まない時ありますがつまらないような空間でこっちを向かせて目を合わせてあげています。
飲まないときはやめちゃいますね…
いまだに110とかの時もあります。

  • Ririt0

    Ririt0

    そうなんです💦外だと集中してくれなくて・・。やっぱり諦めるしかないですよね。ありがとうございました!

    • 7月13日
deleted user

出先では諦めて
飲めるだけ飲めばいいやーて思ってました·͜·♡
離乳食も無理はせず
用事がある時は一食くらいスキップしてました 笑

  • Ririt0

    Ririt0

    そうですよね。飲めるだけでいーやって諦めるしかないですよね(´;;`)
    離乳食も無理せずスキップすることもありなんですね!!ありがとうございました!

    • 7月13日
ちひろ

私の息子も同じです!!
トータル800だと良い方で外出したら100も飲みません。
ですが少ししか飲まなくても次のミルクでぐずるのはいつも通り3~4時間なのでいらないのかなと割り切っています!
離乳食もたまにチャイルドシートに載せならが食べさせてます、行儀は悪いですが、

  • Ririt0

    Ririt0

    息子さんも一緒なんですね! 月齢も一緒ですもんね💦
    普段からたくさん飲まないのでなかなか割りきれずにいましたが割りきるしかないですもんね。
    チャイルドシートの上で離乳食!!いいアイディアですね!
    ありがとうございました。

    • 7月13日