※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

5歳の男の子、運動が苦手。習い事を考えているママさん。運動が苦手な子供におすすめの習い事は何ですか?

来月5歳になる男の子です。そろそろ習い事をさせたいなぁ。と思っています。
保育園で幼児体育がある日は嫌々行く日が続いてるので多分運動は、苦手なんだと思います。
スイミングとかどうかなぁ。と思ってますが、運動が苦手なお子さんをお持ちのママさん。習い事はどんなことをされてますか?

コメント

もずく

英語習わせてます!ただコロナの影響で外部からの先生が来れず最近はできてません💦

• いっちゃん

いっちゃん

英語✨コロナの影響で、習い事も制限かかってきますよねぇ、

• 7月12日
ゆうたろう

私も来月で5歳になる男の子のママです😊
習い事は園の中でやってくれる体操教室に通わせてます😁
ちなみに私の周りはスイミングに行ってる子が多いですね😃

• いっちゃん

いっちゃん

スイミング行ってる人多いですよねぇ。体験行ってみよっかなと思ってます^ ^

• 7月12日
shi

うちも来月5歳になります!
去年からずっとスイミングやりたいって言ってますが
時間的に送り迎えが出来ないので悩み中です💦

ちなみに娘も運動苦手、水も嫌いですが
スイミングの見学行ってからやる気満々です笑

• いっちゃん

いっちゃん

平日は送り迎えが出来ないから習い事悩みますよね。
    水遊びは好きなので、スイミング体験行ってみよっかなと思います。

• 7月12日