※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
家事・料理

一歳前後のお子さんをお持ちのママさん。最近雨続きですが、部屋干し対…

一歳前後のお子さんをお持ちのママさん。

最近雨続きですが、部屋干し対策どうされてますか?

我が家はさらさを使っているのですが、部屋干し臭がすこし気になります。

柔軟剤をいれたら良くなるのかなー?
でも、まだ早いのかなー?と迷っています。

ちなみに、我が家の洗濯機は乾燥機能はないので、それ以外の方法を教えてください♫

コメント

ままり

年中室内干ししていますが、脱衣所に突っ張り棒をして
洗濯物をかけて、サーキュレーターと衣類除湿機をガンガンにかけると6時間あればパリッパリに乾いています✨

  • めだまやき

    めだまやき


    除湿機、気になってます!
    どこのメーカーのものをお使いですか?🤔

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    パナソニックのハイブリットのやつです😄

    • 7月13日
  • めだまやき

    めだまやき


    調べてみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

産まれたときからナノックス使って柔軟剤も使ってます。
部屋干しでも特に匂いは出ませんよ、
サーキュレーター向けておいたりします、扇風機でも変わらないですかね。

  • めだまやき

    めだまやき


    扇風機ならあるので、すぐできそうです💜
    ありがとうございます😊

    • 7月12日
deleted user

さらさの洗剤と柔軟剤使ってますが、部屋干し臭しませんよ~!
できるだけ早めに乾かした方が臭わないので洗濯物に扇風機あてたり、クーラーのドライ機能使ったりしてます( ¨̮ )

  • めだまやき

    めだまやき


    柔軟剤もさらさですか?😊

    エアコンのランドリーモードで乾かしてますが、扇風機の有無が大きいんですかね?🤔

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柔軟剤もさらさです(ง •̀_•́)ง
    直で扇風機当ててあげた方が風の流れ出来るのか違いましたよ~(人´ω`)

    • 7月12日
  • めだまやき

    めだまやき

    早速いま、扇風機試してみてます!
    明日の朝が楽しみです☀️

    • 7月12日
Rim

柔軟剤は布内に洗剤を残すこしてフワフワにするので
タオルの吸収力悪くなるし
肌が弱い子はお肌トラブルを
起こすので使ってないです💦

柔軟剤ではなく、洗剤を変えるか
洗剤を溶かしてつけ置きするのはどうですか?

  • めだまやき

    めだまやき


    うちの子は特別肌が弱そうではないですが、同じことを聞いてから、柔軟剤をやめていて💦
    洗剤の再検討もしてみます💡

    • 7月12日