※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で6キロ増えたけど、見た目はお腹だけで脂肪は気にならない。1ヶ月に1キロ増やさない方法はある?増やしたくない。

妊娠8ヶ月で約6キロ増って増えすぎですか?
元の体重は47キロです。(158センチ)
スポーツを学生時代やっていたこともあり筋肉質なので見た目の割に体重あります。

みなさんこれくらいでどれくらい体重増加しているのでしょうか?!

6キロ増えたものの見た目はお腹が出たってだけで、脂肪ついたなーとか特に思わないのですが、、、

妊娠後期は増えやすいので、1ヶ月に1キロに抑えるのは無理ですかね?😱
もうこれ以上増やしたくないです💦

コメント

め

増えすぎではないと思います😋元が筋肉質な方なら尚更!


私は妊娠前同じ身長体重で、臨月に60キロになりちょっと太りすぎましたが😓医師から何も言われませんでした。健康体重だとトータル8キロ前後は大丈夫と言っていました。

  • F

    F

    増えても8キロまでってよく聞きますよね!
    それ以上増えたらお母さんの脂肪だと🍖
    なので、あと2キロの増加に抑えなくてはと思ってますが便秘なので食べる量少なくても全然増えます(笑)

    • 7月12日
ひいらぎ

わたし標準体重で20キロ太りました😂😂
最後の方は怒られてたので朝食抜いてました😂

  • F

    F

    妊娠中は何しても増えますよね🥶
    1人目私も15キロほど増えて最後サバ読んでました(笑)

    • 7月13日
ママリ

30wの終わりになる8ヶ月です🤰
私も今プラス6キロです。
最近2週間で1.2〜4キロ増えて怒られ、毎日たくさん歩いて食べる量も減らしてるのに増えてます、、

私も元々スポーツをやっていて、割と筋肉質です💧
もう何を気をつけたらいいのかわからないですよね💧💧