※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちゅう♡
子育て・グッズ

9か月の息子が離乳食をあまり食べず、おっぱいを欲しがります。同じ経験の方いますか?工夫方法を教えてください。

9か月の息子なんですが、少ししか離乳食を食べてくれません(´・_・`)

ごはん80g目安の所、実際は3分の1くらいでぐずりだしでおっぱいを欲しがります…

同じような方いますか(>_<)?
また食べてくれるように何か工夫されていますか?

コメント

おっぱいは欲しがりませんが飽きるのか少ししか食べませんでした(⌒-⌒; )
そういう時期なのだと思って、好きなものを好きなだけ食べさせて終わりにしてました。

• みかちゅう♡

みかちゅう♡

いつかは食べてくれますよね、きっと(>_<)
    ご返答ありがとうございます!

• 6月27日

退会ユーザー

はい(^ ^)栄養が足りなくなったら食べてくれると思います!
    今は食べる練習程度で母乳しっかりあげていいと思います(^ ^)

• 6月27日
  • みかちゅう♡

みかちゅう♡

ありがとうございます(^^)♡

• 6月27日
れいれい

うちもそんな感じでした。
5ヶ月半から離乳食始めたのに、はじめの一口を食べたのが7ヶ月入ってからだったので、だいたい本に書いてあるの2ヶ月遅れでした。
ごはんの後におっぱいがあることを分かってて、ごはんはちゃちゃっと終わらせておっぱい欲しがってました笑
うちの子は量は少ないものの、いろんな種類を食べてくれてたので、量は目をつぶって、とにかくごはんの時間が嫌いにならないようだけ気をつけてました。
あ、つかみ食べも1歳頃まで教えてもやらない子でした。身体も成長曲線はみ出てるレベルで小さいです。一応町の保健師さんに毎月フォローはしてもらってました。

11ヶ月の時に断乳したんですが、その途端もりもり食べるようになり、いまは標準的な量を毎回完食してくれます。身体は相変わらず小さいですが(1歳の誕生日の時身長68cm体重8kg)元気いっぱいです。

• みかちゅう♡

みかちゅう♡

そうなんですよね(>_<)
    食べないのに、おっぱいは飲んで…
    量より種類を多くあげるのも大切ですよね(^^)

• 6月27日
まうたん

うちの子も9ヶ月ですがよく食べるときでも大さじ2.3が限界ですね(´°Δ°`)
でもまぁそのうち食べるようになるかなーと、愚図るならサクっと食べさせるのを止めちゃってます(○´U`○)

赤ちゃんせんべいは1人で上手に食べるので、つかみ食べさせれば食べるのかなーとは思うんですが、汚くなるのが面倒でまださせてないんです(^^;;笑

• みかちゅう♡

みかちゅう♡

そうですよね!
    そうしようと思います。

分かります笑
    汚されるのも大変ですよね(>_<)
    でもうちもせんべいなら掴んで食べているので、ごはん系も掴んで食べられる物をあげてみようと思います。

• 6月27日