※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

妊娠中に血尿や膀胱炎の症状が出ています。産院で検査予定で、以前も同様の症状がありました。膀胱炎の可能性が高いか相談したいです。経験のある方、情報をお願いします。

妊娠中に血尿が出た方、または膀胱炎になった方、いらっしゃいませんか😭😭
昨日の朝から右腰に痛みがあり、今朝色の濃い尿が出て、昼過ぎには便器が真っ赤になるくらいの血尿になりました💦
妊娠してから平熱が36.6ですが、今は37.0と少し高くなってます。
妊娠中のため、慌ててかかっている産院へ連絡をして行きました。
モニターをつけたところ、張りもなく赤ちゃんも元気で、子宮頚管・子宮にも問題ないし、膣や子宮からの出血では無いので、膀胱炎かも?とのことでした。
今日は検査ができないそうで、明日また受診して検査を受ける予定です。

以前も血尿が出て(この時は妊娠中ではありませんでした。)
両親にガン歴が有るため、念のために総合病院で内視鏡と造影剤の検査を受けましたが原因がわからず💦
自然となおりました。

血尿と軽い腰痛・微熱以外は、頻尿や排尿時などの痛みなどもないのですが、やはり膀胱炎の可能性が高いですかね💦?

妊娠中、膀胱炎になった方どんな症状がでましたか?
また、血尿が出られた方、病名はなんでしたか💦?
どんなことでもいいので、経験ある方回答おねがいします😞💦

コメント

mama♡

妊娠わかったときに膀胱炎になりました😭
私が感じた症状は排尿痛、頻尿だけど量は少ない、残尿感、尿臭がいつもと違うでした!
妊婦検診のときに先生に言ったら膀胱炎と診断され、薬などはなく水分を多くとって治していこうねと言われました☺

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😫
    排尿痛も頻尿もなく💦
    私も膀胱炎の可能性があるから、水分をたくさんとってと言われました💦
    とりあえず、今日は水分たくさんとって過ごします。
    ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃないのですが、膀胱炎になった時に、血尿、残尿感、排尿痛がありました!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    私は血尿だけで、残尿感も排尿痛もなく😫💦
    また原因不明となったら2回目なのでこわいです😭😭

• 7月12日
 onちゃん

妊娠中ではないですが
過去に 血尿出て 尿管結石でした💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

尿管結石の可能性もありますね💦
    腰の痛みとかはありましたか💦?
    膀胱炎にしては、排尿痛も残尿感もないので、私も尿管結石かもしれないですね😫

• 7月12日
  •  onちゃん

onちゃん

10年前ときなので
    どのへんが痛かったか忘れましたが
    血尿出て クリニックの泌尿器を受診して膀胱炎だと診断されましたが
    ある日 下腹部が堪えれないくらいいたくて、大きい総合病院の泌尿器科にいったら 先生が私の腰を叩き、響く感じある?って言われて たしかにある。と思ったら 造影剤で確認して 尿管結石でした😅
    ちなみに 痛みがおさまり
    数日後に 結石をとる手術もしました🙂 たしか 石が動くと痛みがあるみたいなこと言ってたような

• 7月13日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

詳しくありがとうございます!
    今は全然なんですが、右腰がめちゃめちゃ痛かったので、可能性ありそうです💦💦
    手術にもなったんですね😭😭
    今日、娘を保育園に送ったら朝一で受診してきます!
    ありがとうございます✨

• 7月13日
あーる

尿路結石とかではないですか?
私は産後5ヶ月の去年12月に尿路結石になりました。
血尿から始まり、トイレに行くけどチョロっとしか出ず、次の日の夜には眠れないくらい右横腹が痛くなりました😣
泌尿器科を受診すると、腎臓が腫れていて、CTを撮ると、石が詰まっていました😣💦
石が退くと痛みもなくなり、尿の出も良くなりました。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

その可能性、ありそうです!!
    昨日朝起きてから今朝まで、歩くのも痛いくらいの右腰の痛みがあって、お腹が大きくなってるので寝違えたのかなぁと思ってました💦
    今は痛みもほとんどないですが、血尿だけ続いてます😞

治療はどのようなことをされましたか?もしよろしければ教えて下さい💦

• 7月12日
  • あーる

あーる

明日早速病院行かれて下さいね😣

私は2ミリくらいの大きさの石だったので医師に「小さい石だから1週間以内には退くと思うからね」と言われて、「尿路に詰まっている石を退けるには、階段の上り降りや、ジャンプすることが効果的」と言われて、家の階段をひたすら上り降りしてました。
    あとは、石を溶かす薬と、尿路結石は癖づくことが多いみたいで、石を作らないようにする薬の2種類を出されて飲んでいました😊
    治療としては主に石を溶かす薬を出されると思います😊
    あとは、横腹の痛み止めとしてボルタレンという座薬を出してもらいました。
    私は受診したその日の夜には痛みは引きました。

お大事になさって下さい😣🍀

• 7月12日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

丁寧にありがとうございます😭😭

明日、午前中に膀胱炎の検査のため受診してと言われてるので、朝一で行ってきます😫

そうなんですね!!
    前回原因不明のままだったので、今回も…となるとこわいです😞
    早く治るようにみてもらってきます🌟
    ありがとうございます✨

• 7月12日