※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

10月出産予定で、育休を切り上げて4月に保育園入園させたい。11月半ばからの申し込みで、10月半ば生まれでも可能かどうか気になる。

10月出産予定です。
保活激戦区なので、育休を切り上げて4月に6ヶ月で保育園入園させたいのですが、皆さんどう思われますか?

本当は1歳まで一緒にいたいけど、待機児童になるわけにもいかないし…。
保育園の申し込み?が11月半ばからみたいなのですが、10月半ば生まれでも申し込み出来ますか?

コメント

きりん

次女は、9月下旬生まれで、4月入園しました!
申請時に産まれてなくても予定日で申請はできますよ😆

4月で入れるつもりなら、今のうちに保活ですね!頑張ってください👍

yocco

4月の時点で月齢基準を満たしている園だったら申し込めますよ!なんなら生まれる前でも🐤
うちのところは10月に一斉申し込みで、12月予定日の次女の申し込みをしました。

ママリ

10月17日産まれたです😊
うちも途中入園は厳しいので4月入園申請しました。
産まれてすぐに申請しました!
ただコロナの影響で辞退し退職しました💦

あ~ちゃん

12月に生んで今年の4月に復帰しました❗保育園本当に復帰することが決まっていれば優先的に入れると聞きましたよ‼️区役所で!