※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

15日に計画無痛分娩予定で、子宮口が1センチしか開いていない場合、15日朝から入院し、バルーンを入れて誘発剤を使うことになる可能性があります。希望はその日に産まれることです。

計画分娩の方に質問です。

その日のうちに産まれましたか??

今子宮口が1センチしか開いておらず、15日に計画無痛分娩予定です。

予定日は18日です。

15日朝から入院して子宮口ひらいてなかったらバルーンを入れて誘発剤と言われました。
その日に産まれるといいのですが😣

コメント

たま

三女はおしるしあって、二センチからバルーンで四センチになりました

翌日から促進剤二日して
破水してくれてやっと夕方でした。

  • パンダ

    パンダ

    促進剤二日…
    気がする遠くなりますね😭

    3人目で長時間辛いですね😢

    • 7月12日
  • たま

    たま

    促進剤1日目はぜんぜん効かずで夕方とって普通に朝まで眠りました。
    二日目の午後からいたくなり
    本当に痛いのはラスト一時間
    だけでしたよ!

    • 7月13日
mari

計画無痛分娩しました!
1日目にバルーン入れて、3センチくらいまで開かせて、翌日に促進剤と子宮口柔らかくする薬?を点滴してから2時間後に生まれました👶
薬が効きやすい体質なので促進剤からあっという間でした😭

  • パンダ

    パンダ

    バルーン入れた翌日に促進剤だったんですね😳
    薬が効きやすいとかで違ったりするんですね🥺✨

    • 7月12日
3児mama

2人目の時に計画分娩でした!
朝から促進剤して夕方に産まれました!
子宮口は5cm開いてたのでバルーンは使わなかったです!
計画分娩の予定の日の3日前に子宮口柔らかくする注射しました!

  • パンダ

    パンダ

    促進剤先にしてからバルーンだったんですね😳✨
    そんな注射があるなんて知らなかったです😳😍

    • 7月12日
  • 3児mama

    3児mama

    バルーンつかってないです!!
    うちも初めてその時に知りました!

    • 7月12日
  • パンダ

    パンダ

    すみません読み落としてしまってました😩💦
    せめて入院当日に産まれてくれたらいいのですが😭

    • 7月12日
すまいる◎沖縄が大好きw

私は一人目を計画無痛でうみました!
38w5dで入院日を決定。
この日,子宮口2.3cmの状態でした。

39w0dの20:30入院で、バルーンを挿入。
そのまま分娩室で爆睡する。
39w1d 朝7:30から陣痛促進剤とこうまくがい麻酔の処置をする。
昼頃に促進剤の効果を発揮し出して
14時頃には子宮口8cmでした(^-^)
そして、そこで麻酔をどばっとつかいすぎて
陣痛が遠退いて16:48に出産でした!

バルーンいれてからどれくらいはやく子宮口が開くかが問題かなとおもいます😊!
あと、麻酔をどばっとつかうと痛みも全然ない代わりに陣痛が遠退いて時間がかかります😄
その日のうちにうまれるといいですね✨✨

私も7/14明日の朝から計画無痛分娩です。
お互いに頑張りましょう♪

  • パンダ

    パンダ

    詳細ありがとうございます😊

    子宮口が早く開くことを願って頑張ります🥺

    明日入院予定はんですね!
    その日に産まれることを願って
    お互い頑張りましょう☺️♥️

    • 7月13日