※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

妊娠後期で1週間喉のイガイガが治らず、外出は限られています。産婦人科と耳鼻咽喉科どちらに行けばいいでしょうか?症状は変わらず、コロナも気になります。

喉のイガイガが1週間治りません😢💦
妊娠後期に入りました。
産婦人科と耳鼻咽喉科どちらに行けば良いのでしょうか?

外出は妊婦検診と週1のスーパーのみです。
のど飴やはちみつを舐めたりしていますが症状は変わらずです…
熱はありませんがコロナのこともあるので毎日気になってしまいます😣

コメント

犬の美容師

産婦人科よりやはり、専門に診てもらったほうがいいです!
妊娠中と伝えれば、使える薬を出してくれますよ☺️

• ちー🔰

ちー🔰

妊娠中でなければ迷わず耳鼻科に行くんですけどね😂💦産婦人科に連絡して、耳鼻科にも確認してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
Hinami

もちろん禁忌の薬は出しませんし、耳鼻科に行ってみては?
どこまでの薬を良しとするかは産婦人科の先生によるので、厳しい先生であるなら電話で聞いてみると良いと思います。

• ちー🔰

ちー🔰

耳鼻科でもいいのか産婦人科に確認してみようと思います‼︎ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
たくほの

ぅちも先週喉が痛くて、今の時期病院の掛け持ちが怖かったので、産婦人科で薬を処方してもらいました🎵
結局出される薬は妊婦でも飲める薬しか出せないので😅

• ちー🔰

ちー🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️その後喉の調子はいかがですか?
    産婦人科で喉診てもらえるんですね😭✨差し支えなければ何というお薬を処方されたんですか?明日病院に症状を話してみようと思います‼︎

• 7月12日
たくほの

4日分処方されましたが、今は大丈夫ですよ🎵
今手元にお薬手帳がないのでわからないですが、漢方と抗生剤とせき止めと去痰薬ですよ✨
あとはうがい薬も出してもらいました🎵
ちょうどなくなりそうだったので🎉
ぅちだけかもしれませんが、妊娠してるなら産婦人科、子供の事なら小児科、妊娠してなくて普段なら内科か耳鼻科って感じに決めてました😉
結局妊娠してることを他の病院にも伝えなくてはいけないため、面倒臭いからという理由ですが(笑)