※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ミルクについての相談です。現在はいはいを使用中で、便秘が気になるためよくうんちの出るミルクを探しています。すこやか、アイクレオが気になっています。

みなさんミルクなに使ってますか?!

もともと母乳よりの混合か最近では半々かミルクよりの混合になりました!
産院ではE赤ちゃんで退院して少し使っていましたが高いのでそこからほほえみに変更、ただ4ヶ月〜5ヶ月くらいで便秘が酷くいろいろ試してはいはいがよくうんちが出るなーっと感じ今はいはいをつかってます!
ただ調べたりするとはいはいは甘すぎるとか、1番甘いとか出てきてこれから完ミになった場合も考えると少し心配です😔

あと便秘体質っぽいのでよくうんちの出るミルクがよくて💦
その子その子で違うと思いますが参考に教えて下さい!!

すこやか、アイクレオが気になっています!

コメント

み ゆ

ずっとすこやか使ってましたが快便でした^_^

• はな

はな

すこやかお試しでスティックの使った事あるんですけど結局スティックのだと何日かで使い切ってしまうので便秘とか快便とか分からなくて💦
    今度缶買ってみようか検討します😊

• 7月13日
ねね

混合ですがほほえみ使ってます!
便秘はほぼないです!

• はな

はな

ほほえみが金額的にも丁度いいしどこでも売ってるから便利なんですよね😭
    前は便秘なってたけど月齢的なものだったかもしらないのでまた機会があったら使ってみます☺️

• 7月13日
ノンタン

1人目はずっとほほえみで、
2人目はほほえみで便秘に
なったので、はいはいにしました!

• はな

はな

やはりはいはいは便秘に効く子多いですよね☺️
    太りすぎたりないですか??

• 7月13日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

3ヶ月から完ミでE赤ちゃん使ってます。
便秘はありませんでした。

• はな

はな

完ミでE赤ちゃんだと結構お金かかりますよね😱
    E赤ちゃん詰め替えられるしゴミ捨ても楽だし成分も良さそうなのでいいんですが、高くて😔

• 7月13日
ママリ

はいはい使ってました☺️
便秘になることもなく、甘いものを好むこともなく、卒ミもすんなりでした😂

• はな

はな

はいはい使ってる方多いですね🤩
    我が子もこのままはいはいでもいいかなーと悩んでます😓

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃までずっとE赤ちゃん使ってました。
新生児の頃は低体重用のミルク使ってましたがその頃から便秘で毎日綿棒浣腸してました。
離乳食が始まり徐々に毎日出る様になり今では一日2回くらいします。
ちなみに今はすこやかです。

もう6ヶ月ならミルク以外の水分増やす方がうんち出るかもですね^ - ^

• はな

はな

うちもスローペースながら離乳食始まっているし、ストローマグも上手に飲めるようになったのでこれからミルク関係なくうんち変わってきますかね😭

すこやかも使ってる方多いですね!!

• 7月13日
2児のママ🌈🧸

ずっとはいはいです!

• はな

はな

はいはいそんなに高くなくて、どこでも売っていていいですよね😊

• 7月13日
カフカ

なんでも飲んでくれる子だったので、はいはい、すこやか、アイクレオ、ほほえみ、はぐくみを飲ませてました✋🏼
一番甘いのはほほえみらしいです。
でも個人的に栄養素はほほえみが良いなぁと思ったので、一番飲ませてました☝️
うんちははいはいが出やすいとよく聞きます。
うちははいはいとはぐくみがうんちが出やすかったです。
アイクレオは母乳に近いのを売りにしてますが、DHAが入ってない(体内でDHAに変わる成分は入ってるけど、どれくらい変わるのか分からない)のと高いのが気になってたまーにしか飲ませてなかったです。

長々とすみません😂

• はな

はな

なるほどいろいろ飲ませてたんですね😳
    確かにそれならいろんな栄養素が取れていいですね!!
    ほほえみが1番甘いんですか!!

はぐくみは使ったことないので今度見てみます🤩
    アイクレオってそうなんですね!
    なんか凄く良いイメージがあったので気になってたんですがそう聞くと高い割になーって思っちゃいますね😭

ご親切にいろいろありがとうございます😊

• 7月13日