※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

横浜市栄区在住の女性が産院を探しています。矢内原ウィメンズクリニックでの体外受精後、次の産院を検討中。栄共済病院と小川クリニックも候補。雰囲気、設備、金額、通いやすさが気になるそうです。

前回回答頂いたみなさま、ありがとうございました。
別の候補もでてきたので、産院探しについて、
再度アドバイスをお願いします。

横浜市栄区在住。
矢内原ウィメンズクリニックで体外受精を経て妊娠することができ、12週までウィメンズクリニックで検診、その後産院に映る予定です。

前回の質問では矢内原ウィメンズクリニック卒業後の参院について
①矢内原医院(鎌倉市)
②南部病院(港南区)

この2つの病院についてでしたが、今回は

③栄共済病院(栄区)徒歩10分くらい
④小川クリニック(戸塚区)一応送迎可能エリア

のこ2つも含めて改めてアドバイスを頂けたらと思います。
・雰囲気
・病院のキレイさ、設備
・旦那さんの通いやすさも重視したか??
・金額、個室の場合
(栄共済のHPでは個室料含めて60万~と記載されてましたが、別紙資料だと個室代は別途12,000/1日と記載で困惑してます💦)

この辺りが気になってます。

体験された方、通院されてる方など
お時間ある際に教えていただけると幸いです。

コメント

ふーたママ

私も、矢内原ウィメンズで顕微授精して妊娠して今に至ってます🙋

私は系列ってだけで矢内原医院に現在お世話になってますが、小川クリニック2度ほど行ったことあります。

今のご時世だと旦那さん入れないかもですが、診察室に旦那さんは一緒に入る事が出来なかったと思います😅
以外と行くのに車がないと不便だなって感じたのでそれからは行ってませんが💦

  • マママリ

    マママリ

    回答ありがとうございます!
    確かに入れそうもない感じはしますよね💦
    小川さんはちょっと遠いのでわたしもあんまりになりそうです。
    産院探し難しいですね😭

    • 7月13日
*haru

次男の時、そして今
栄共済で健診してます!

主治医も助産師さんも
皆いい方ばかりで
ここで良かったと思えたので
また栄共済にしました☺️

個室で、とても綺麗ですし、
過ごしやすいですよ☺️

健診は付き添い可能ですが
コロナの影響で、
一緒に来てる人は少ないですが
診察室に一緒に入れますよ。

上の方も書いてますが
個室料金は5泊6日。
それより延長でかかる場合は
1日、12000円です🎶

  • マママリ

    マママリ


    現在検診されてるとの事で、リアルタイムな情報、とても心強いです!!
    付き添いについて、今コロナの影響もあって控えた方がよさそうではありますが、可能と聞けてよかったです。

    詳しく教えていただきどうもありがとうございました💕

    • 7月14日
  • マママリ

    マママリ

    聞いてばかりで申し訳ありません。
    栄共済について、よろしければもう少しだけ教えて頂けると幸いです。

    ・待ち時間はどのくらいでしたか?予約制でしょうか?

    ・入院中は母乳メインですか?
    知り合いが出産した病院では上手く母乳を飲ませられなくて毎日怒られてるとの事で…ちょっと怖くなってしまいました💦

    こんなに質問ばかりですみません!
    可能でしたら、お願い致します。

    • 7月14日
  • *haru

    *haru

    初診は紹介状があれば
    持っていってください!
    電話しなくても総合受付で
    対応してくれますが、
    電話をかけて、聞いてみても
    いいと思います☺️

    初診以外からは
    予約制です!
    曜日によって先生が違うので
    曜日を合わせられたら
    合わせた方が
    同じ先生で診てもらえますよ☺️
    待ち時間は
    その時の流れと
    先生によって
    違いますが
    私の担当の先生ですと
    10分から30分くらいです!

    入院中は
    母乳メインとかありません☺️
    つらい時は
    預けてゆっくりできますし、
    母乳を出しやすくするため、
    マッサージや助産師さんが
    付きっきりで教えてくれたり、
    ミルクを出してもらえますよ☺️
    皆さん良い方ですし、
    入院中、リラックスして過ごせました!

    • 7月15日
  • マママリ

    マママリ

    何から何まで細かく教えていただきありがとうございます!
    いいね100個くらい贈りたい気持ちです!!
    このような情報とても助かります!!!

    • 7月15日
  • *haru

    *haru

    また何かありましたら
    聞いてください🥺

    • 7月15日