※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草や小松菜を食べると緑のうんちが出ることについて、消化されずに出ている可能性があります。他の野菜は問題ないようです。青菜は少し待ってから再チャレンジすると良いかもしれません。

💩について

💩の質問です!苦手な方はごめんなさい💦
離乳食が始まり、ほうれん草や小松菜をあげると必ず緑のうんちが混ざってます。裏ごししたのがそのまま出てるんじゃない?って感じのがちょいちょい出てる感じです。

これはほうれん草とか小松菜は消化されずにそのまま出てしまってるんでしょうか?

ちなみに他の野菜は南瓜、人参をあげていてそれは色的には問題ないor同化してみえないです。

普通なんでしょうか?
それとも消化してないのであれば、青菜類は少し待ってから再チャレンジしたほうがいいんでしょうか?

アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

葉物系はそのまま出てきますよー!
そのまま出ても栄養はちゃんと体に吸収されてるから大丈夫と言われました😋

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!栄養吸収されてて安心しました😄

• 7月12日
さき

そんなもんでしたよ!
まだ離乳食初期だと心配になりますよね😂

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!
    安心しましたー!新しい食材試す度、はらはらしてます😂

• 7月12日