※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の室内遊びについて相談中。ストレス軽減のため、すべり台を検討。他のおもちゃも購入予定。おすすめの知育あそびや代替遊具について教えてほしいです。

1歳4ヶ月の娘が体力消耗できる室内あそびできるように折りたたみのできる室内用のすべり台を購入しようか検討中です!

いま、私がキッチンに立つ時などキッチンにきてベビーゲート越しにおもちゃを大量に投げてきたり大声出したりと、子供はかまってほしくてやっている事なのは分かっているのですがちょっとストレスになるのでどうしてもテレビでアンパンマンやYouTube、Eテレの録画など頼りまくってしまってます💦

なので見守れる時はすべり台、家事などで目を離すときは他のおもちゃなど購入しようかなと😩

梅雨で公園や散歩にいけなかったり、行けても暑くて私がバテてしまったり、暑くなって虫が多くなって外に行くのが怖かったり😭
コロナで支援センターも行けてないので😭

今家には
⭐️アンパンマンのブロックラボ(くっつけることはできますが創造するまでいかないので飽きる、投げて遊び出す)
⭐️ボールを落として転がして遊ぶおもちゃ(すぐ飽きる、投げて遊びだす)
⭐️木の数字パズル(上手くはめられず怒りだす、ひとりでは遊ばない)
⭐️積み木 ⭐️カップがさね ⭐️絵本
⭐️木琴 ⭐️ピアノ
⭐️やりたい放題スマート本(部品破損、紛失で楽しさ半減😩)
⭐️スイスイお絵かき⭐️スライムみたいな形のクレヨン
などがあります!

おすすめのおもちゃや知育あそびなど教えてほしいです!
室内用のすべり台メリットデメリット、代わりになる室内遊具などあればぜひ教えてほしいです!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日にブランコ(取り外したら鉄棒になる)、滑り台、ジャングルジムが付いたものを買いました😊滑り台は初めの頃には良く滑っていましたが、段々ジャングルジムやブランコで遊ぶ用になりました。子どもによってかもしれませんが、滑り台だけだとあまり長くは使えないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちょうど長く遊べるように、キッズパークの折りたためるすべり台、ジャングルジム、ブランコの付いてるもの検討中でした😋

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家と同じような物だと思いますが、折り畳むのパーツを取ったりしては結構大変なので折り畳んだのは引っ越しの時だけでした😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折りたたむの大変なんですね・・・😨💦
    家事などで目を離す時はどう対応してましたか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では2人折り畳みました。1人だと大変だと思います。ジャングルジムの部分だけ折り畳めますが、あとは外さないといけないです。ブランコの部分は工具も必要です。キッチンからは少しだけ見えるのと、トイレは短い時間なのでそのまま遊ばせていました😆

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。参考になりました!ありがとうございます😭✨
    我が家もキッチンから見えるので平気かな・・・🤔検討します!ありがとうございます☺️

• 7月12日