※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、子供と上手に遊べますか?今日少しモヤモヤしたの…

みなさんの旦那さんは、子供と上手に遊べますか?
今日少しモヤモヤしたので愚痴らせてください
休みの日は私が午前中食材の買い物にでかけます
その間旦那が子供をみてくれてますが、昨日みたいに雨が降ってたら地面がぬれて公園にいけないし、ずっと録画した子供番組を見せてるみたいです。
私が帰ると、イヤイヤ期の子供が言うこときかないから、旦那もよく怒る→子供泣くって場面が多いです、、
私としては、公園いけなくても、庭で遊ばせたり、気分転換に2階あがったり、お風呂場で遊ばせたり何か遊び方があるだろ、、と思います。
そりゃ午前中同じような子供番組みてる子供も、気分転換できないし、イライラもするやろ。と、、
私が庭で遊んできてと言えば、行ってきてくれますが、自分から言われずとも行動してほしいなと、、
私がお風呂場で遊ばせてたら、同じように後ろについてきて見守り、外にいけば一緒には来てくれますが、なかなか自分からってのはないので困ります。。
旦那は3交代で日中も子供と触れ合うことが多いので尚更期待してしまうのだと思います
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ママちゃん

ウチの旦那は同性だけあって男の子が喜ぶ遊びとか結構わかってるので上手に遊んでるなって私が思わされます。

旦那さんは異性だし、遊び方もわからないのかもしれません。

出掛けるときに、塗り絵や折り紙とか色々遊べそうなものを用意して預けたらどうかなと思います。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます💦
    確かに、男の子だとまだ遊び方が分かるのかもしれないですね
    うちはまだ1歳なので、自分から何かしたいとか言わないから余計に分からないのかもしれないですね!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は一緒に遊ぶというよりすぐにお菓子あげる、YouTubeみせるテレビみせるだけです☹️
とてもじゃないけど面倒見てるうちにはいりません(笑)

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます。
    すぐにお菓子あげるのは困りますよね😂
    とりあえずテレビ見せてたらいいって考えが嫌ですよね💦
    一端テレビを消して子供と向き合って遊んでほしいですよね、、

    • 7月12日
いち

旦那だけで子どもを見てもらう時は完全に外遊びオンリー!です😂 
手作りの乗り物に乗せたり、スケートしたり、犬と遊んだり、最近はプールですね✨ 
雨だったら、ドライブとか実家に行くとかかな?? 
家の中で遊ぶとなると、多分YouTubeやEテレをBGMにしてそこらのおもちゃで遊ぶくらいです💡

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    晴れてたら外に自分から連れて行くのですが、家の中で遊ぶとなれば旦那にしたら、何すべきかわからないんですかね😂

    • 7月12日
くうちゃん

私より上手いですね!
本当のパパも忙しい人で子どもたちと会うこともあまり無かったですが、それでもめいっぱいケラケラ笑いながら遊んでくれる人です✨

今のパートナーも子ども持ったことないですが、子どもたちも楽しくしてますよ☀

旦那さんが遊び方分からないなら、教えてあげたり(こうやって遊んだら良いよ、とか、それこそ庭で遊んでも楽しいと思うよとか、)とかも関わるのが上手になる1つの方法かなと思います☆

あとは庭で遊ばせていいのかな?とか勝手にしたらしたで女の人って怒ったりするので、言われるまで待ってるのかもしれませんよ!

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます〜

    私も今日旦那には伝えました😂ずっとテレビはストレスたまるから、庭で遊んだり、場所かえたりしたら〜と、、
    伝わったかどうかは分かりませんが😂

    旦那からしたら、庭も昨日の雨でぬれてるだろうし、、と思ったんだとは思いますが、天気よくてもあまり自分からは庭で遊ぼと言わないのでなんかモヤモヤしてて💦旦那が、庭で遊ばしたいから人工芝にすると言ったので余計に思ってしまいます💦

    • 7月12日
ままりん

旦那は私より上手です😂
赤ちゃんの頃は何して遊んでいいか分からなかったみたいでしたが子供がしゃべれるようになって好きな物が明確になってきてから変わりました☺️
男の子なので仮面ライダーなどの戦隊モノが好きで私は既に息子と旦那についていけません😂
子供もパパのほうがよく知ってるし遊びもダイナミックなのでパパと遊ぶほうが楽しそうです😭笑
ブロックも大好きですが私はそういうの苦手で息子の○○作ってー!の要望に応えることができなくて😅

旦那さんはお子さんが女の子なので何して遊んでいいかわからないのかもしれないですね💦
実際、私がそうでした😂
男の子って何して遊ぶんだ?!って未知の世界でした(笑)
仮面ライダーなんて見たこともないしブロックとかで遊んだ記憶もないので💦

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます〜
    男の子だと、旦那さんも何して遊べば喜ぶか分かるのかもしれないですね

    異性だともう少し大きくなり、しゃべれるようになれば遊び方も分かってくるのかな😂

    • 7月12日