※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、イライラしています。保育所では食べる様子。お腹が空いているのにお菓子は食べる。イライラすることも。母乳やお菓子だけはNG?

離乳食を食べてくれなくてイライラします。

最近全く離乳食を食べてくれません。
授乳時間もすごく空けてるのでお腹も空いてるはずなのに…
でも、保育所ではよく食べる子みたいです。

お腹が空いてないのかなーと思い、お菓子をあげてみるとすごくがっついて食べるし、抱っこするとすぐおっぱいに顔を埋めてTシャツをめくって吸いに来るのですが。

イライラは伝わるとよく聞くのであまりイライラしないようにしてるのですが、お皿やスプーンをよく投げられるのでついイライラしてしまいます。

生後8ヶ月で母乳やお菓子だけ というのはダメですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち1歳3ヶ月ですがまともに食べません。
食べると言ったらにんじん、なす、ズッキーニ、ヨーグルト、フルーツ、パンぐらいです。
毎週この子たちを献立の中に加えて試行錯誤しながら作ってますが味付けが合わなかったり食感が気に食わないと吐き捨てます。
最低限ミルクあげて元気なら大丈夫とか言われますけど、全然心は救われません。。
質問の回答になってなくてすみません。。
でも食べてくれないお気持ち痛いほどわかるのでコメントさせていただきました。

  • るもも

    るもも

    コメントありがとうございます🥰
    うちの子も最近口に食べ物が入ってもブーってして吐き出すのでほんとに大変で😥
    うどんはよく食べるのですが、うどんだけ毎日あげててもなーって思ってて…
    試行錯誤して色々あげてみないとですよね😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

ベビーフード使っていますか🤔??
少し味付けすると食べてくれるかもしれませんよ☺️(既にしてたらすみません💦)

  • るもも

    るもも

    ベビーフードに頼りまくってます😅

    • 7月12日