※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊活

結婚して2年8ヶ月経ちました。結婚当初から子供を望んでいたのですぐ妊…

結婚して2年8ヶ月経ちました。結婚当初から子供を望んでいたのですぐ妊活をスタート。2年程前に不妊治療を始めました。私はすぐにでもステップアップしたかったのですが、主人にも色々葛藤があり、タイミング、人工授精と段階を踏んで治療を行ってきました。しかし授かる事は出来ず、主人も状況をだんだんと受け入れ、2人で体外受精に進む事を決めました。

やっと体外受精、もしかしたら次こそは妊娠できるかもと期待しておりましたが、初めての体外受精の周期はお盆休みと被り1周期延期に。これは仕方ないな、お休み期間ゆっくり過ごそうと思っていました。

そうしたら、次は会社の健康診断に引っかかってしまったんです。胸部X線、肺に影があるそうです。自覚症状は全くなく、とても元気。県外、海外に出かけた事もなく、周りにコロナの患者さんもいらっしゃらないのでコロナの可能性は低いと思います。今は精密検査の予約待ち中です。

普通は、健康診断で異常が見つかって早期発見、とても良い事ですよね。妊活は延期ですよね。

でも、私にとって結婚してからの2年8ヶ月はとても長かったんです。周りで同じ時期に結婚した友達はみんな子もち。私より遅く結婚した友達も妊娠中。人と比べる事ではない事はよく分かっていますが、私はやっと、やっと体外受精まで進んだんです。なのに、なんで、なんでこんなに上手くいかない?って思ってしまって・・・。

すみません、何が言いたいのかよく分からないですよね。質問ではなく、ただの愚痴になってしまいました。

コメント

イチゴ

妊活中、いろいろあり、つらいですよね。
吐き出すことはとても大切だと思います。

わたしは、自然妊娠は難しいと言われ、hcg注射で意識失い、持病で卵管造影検査もできず、もうこんなところかもすすめない人でした。

夫とふたりでしかできないことをたくさん楽しみました。
例えば、
ジェットコースターにのりまくる。
仕事がえりの焼き鳥屋
宿を予約せずに気ままな旅行をする←でも、宿泊先見つからないとこわいから帰れる距離ですが。
コウノトリの郷もいきましたね。

肺、よくなりますように。
妊活もうまくいきますように

  • シロクマ

    シロクマ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    不妊治療している仲間が周りにいないため、ついここに来て愚痴ってしまいます。
    主人と二人暮しなので、休みの日は2人でダラダラしたり急な外食もいつでもOKで、子供がいたらこうはいかないだろうなぁと思っています。これはこれで幸せなんですけどね〜。

    • 7月12日
  • イチゴ

    イチゴ

    なかなか不妊治療なかまは、つくれませんよね。

    私は40歳目前で、やっと出産しました。持病をみてくれているクリニックの先生のサポートあってからこそのことです。

    どうか、肺の治療をしつつ、希望をすてないてください。

    • 7月12日
  • シロクマ

    シロクマ

    仲間は作れません😣必ずどちらかが先に妊娠しますし、その時自分は心から喜べないって分かっていますから・・・。
    イチゴさんもたくさんご苦労されて、それで妊娠、出産に至ったのですね。本当におめでとうございます!!

    はい!子供はどうしても、絶対に欲しいので頑張ります!!

    • 7月12日
deleted user

私も、結婚が高齢の上に、3年たった今でも出産はできてないです💧
過去に3度流産し、体外1回目で妊娠できたのに、また流産と…😣
周りはみんな子供いて、羨ましく、なぜ自分だけ…っと思ってしまいます😭
年齢の事からも早く授かりたいと思う気持ちは強いですが、この期間や経験には何か意味があるんだと自分に言い聞かせ、子供がきたいタイミングまで待とうと日々過ごしてます。
何とも言えない気持ちになったり、悲しくなったりしますが、シロクマさん達の元に来たいと思うタイミングで赤ちゃんが来てくれるはずです🙂
きっと今、検査で見つかったのも先にそっちを優先させてあげて🔅と、赤ちゃんが言ってくれてるんだと思いますよ😊

  • シロクマ

    シロクマ

    お返事ありがとうございます。不妊治療は年齢との闘いでもありますよね。1ヶ月でも、1日でも惜しいと思ってしまいます。
    優しいお言葉、ありがとうございます。赤ちゃん、自分が生まれるよりも私の健康を優先してくれてるんですかね・・・。涙がでてしまいます。もしそうなら、私は早く検査をして、早く元気にならなきゃですね。

    • 7月12日
mico

つい似たような状況だったのでコメントしてしまいました。
わたしは結婚して3年になります。なかなか自然に授からず、ようやくステップアップをと思ったときに、卵巣嚢腫で手術が先だと言われてしまいました。またその手術もコロナの影響で中止になったりといろんなことが重なり、妊活はいつ始められるんだろうと日々泣いてました笑。
私よりも後に結婚した子たちもみんな妊娠・出産をしていて、産めてないのは私だけだ!と卑屈なことばかり旦那さんにぶつけてました。ようやく手術を終え、スタートラインに立てたところですが、これまでのことは全て意味があったんだって思うことにしています。シロクマさんの検査が問題なく、妊活再開できて、授かれますように。
わたしもこれから頑張ります!!

  • シロクマ

    シロクマ

    お返事ありがとうございます!!
    この時期の手術、とても不安だし大変でしたよね。本当にお疲れ様でした。maicoさんがご無事で良かったです。

    私も旦那さんにいつも当たって、大泣きしてます笑ケンカもたくさんしますが、なんだかんだ話は聞いてくれるので…。不妊治療って私と旦那さんの話で、あんまり人に話す事ないので、どうしても旦那さんに当たっちゃいます。

    妊活、色々な事がたくさんあるけれど、負けずに頑張りたいです。この間「仁」の再放送がやっていましたが「神は乗り越えられない試練は与えない」って言ってました。私は特に宗教などは信じていないですが、きっとそういう事なんだ、と思って頑張りたいです。

    手術を乗り越えたmaicoさんのところにも、可愛い赤ちゃんがきますように、お祈りしております。

    長々とすみませんでした。
    私も頑張ります!!

    • 7月12日

「妊活」に関する質問