※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
産婦人科・小児科

生後34日の赤ちゃんが、赤いブツブツがひどくなっています。乳児脂濡性湿疹かなと思っていますが、検診までのケア方法を知りたいです。綺麗になるでしょうか。

生後34日ですが赤いブツブツが昨日から酷いです💦
今朝髪の毛に黄色の粉みたいなのがついていたので
乳児脂濡性湿疹かな?と思うのですがかわいそうで😢
3日後1ヶ月検診なのでその時に相談しようと思うの
ですがそれまで少しマシになるようなケアの方法など
あれば教えて欲しいです💦
こんなに酷くても綺麗になりますかね😢

コメント

(^_^)

載せ忘れていた写真です💦

なな

お顔のブツブツは乳児期によくあるので、しっかり泡だてた泡と柔らかいスポンジや布でくるくるとこすり洗いをしてあげてください😉
脂漏湿疹はお風呂につかっているとき、よくふやかして少しずつ少しずつとってあげてください😃
程度が分かりませんが、我が子は一週間ほどできれいに取れしっかり泡立てて洗うのを気をつけてそこからできなくなりました💡
お風呂上がりは全身保湿で、お顔の保湿を忘れないでくださいね☺️
検診のときお薬をもらえると思うので、清潔にしてお薬をつけておけば1か月ほどでキレイになりますよ✨

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます😭
    清潔にして保湿しっかりしてあげれてたら良くなって行くんですね😢優しくこすり洗い早速やります!見ててかわいそうなので早くよくなってくれると良いのですが😢

• 7月12日
  • なな

なな

私もそうだったのですが、赤ちゃんの肌を傷つけないようにと多くのお母さんが優しくしすぎちゃうそうです😅
    色素が薄く肌が白い息子はお肌が敏感そうだからスポンジも強いかなと自己判断して自分の指にたっぷり泡をつけて優し〜くこすっていました。
    が、病院の先生に赤ちゃんは、特に産まれてから2倍の大きさになる3ヶ月までは新陳代謝が人生で1番活発だから指じゃ足りない。余分な皮脂を落とせていないから毛穴が詰まって炎症を起こしていると指摘されました😱💦
    なので、しっかり代謝できるよう老廃物を落とすこと、そして石鹸のカスが残らないようよくすすぐことに気をつけてあげてください💡
    ( ^_^)さんのお子さんも早くよくなりますように🙏

• 7月13日
  • (^_^)

(^_^)

そうなんですね😳私も優しく優しくと思っていたので足りていなかったのかもしれないです😢丁寧にありがとうございます!!しっかり汚れを落とすことと洗い流して改善してあげたいです😭

• 7月13日
あちゃん

多分乳児湿疹かなんかだと思います💭病気に行ったら薬貰えますよ✨
うちの子もそれができて最初心配でたまりませんでした😂😂😂
髪の毛の黄色いのはなんか名前は
分からないけどついてました😂
自然に剥がれるみたいですよ😊

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!ほんと心配でたまりませんよね😢ブツブツがあっても変わらずかわいいのですがかわいそうで😢検診の時病院で薬もらってきます!

• 7月12日