※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子が自慰行為をしていて、親がどう対処すべきか悩んでいます。義実家に預ける際にもこの問題を話すべきでしょうか?

女の子の幼児自慰についてです。

2歳4ヶ月です。
ぬいぐるみやおもちゃ、布団などに覆いかぶさりモゾモゾやってます。

どこを見ても無理に辞めさせたり怒ってはいけないとあるので、始まったらおもちゃなどで気を逸らしてはいるのですが、
つきっきりでいないと始まってしまうのでいい加減イライラしてきました。

ちょっとトイレに行ったり、洗濯干したり、洗い物したり、ほんの少し離れるだけで戻るとやってます。
声をかけると止めるのですが不機嫌で、ちょっとよそ見した隙にまた…とかです。
今のところ手で触ったりはないようですし、好きなようにやらせたらダメなんでしょうか?

あともう1つ、私が前置胎盤で管理入院になる可能性がかなり高く、産後も含めて義実家に預かってもらうのですが、
みなさんなら幼児自慰の事を対処法も含めて話しておきますか?

悩んでいます…💦

コメント

deleted user

義実家には話された方がいいです。対応を間違えると子供が傷つきます。祖父母世代は理解ない方が多いので注意が必要です。

10人以上出産した助産師さんのYouTubeかブログかな?それでは放置してると書いてあったような気がします。手で触るなどしてたらきれいな手で触らないとバイキンが入って痛くなるなどお話しをされる必要があると書いてました!

  • かなぶん

    かなぶん

    コメントありがとうございます!
    やはり話しておくべきですよね💦
    どう切り出せばいいのか、私はネット世代なのでよくある事だと分かりますが、何かこういう話はしにくいですね。

    その助産師さん知ってます!
    YouTube見てるので、今度ブログも見てみますね!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今幼児自慰で悩んでいます💦
男の子ですが💦
ここ1ヶ月ほどで始まり、はじめは夜寝る前だけぬいぐるみを股に挟んでうつ伏せになってモゾモゾしてました。
それが日中もするようになり、、
私もネットで調べまくったんですがやはり怒ってはダメでしても軽く声かけだけ、と。
でも、見てみるフリするのもめっちゃしんどくないですか⁉️🙀
なので私は「あー、それしたらおチンチンにバイ菌入って病気になっちゃうんだよー。やめとこうね。」「おチンチン赤くなって痛くなって病院で注射されちゃうよー」と声かけたりしてます。
それでも続ける場合は放ってます(・・;)
ここ最近はまた夜寝る前のみに戻ってきましたが..
この前実家に泊まりで帰った時に、母に話しました。
「昔からよく聞く事だよ!大丈夫だよ」と言ってました。

  • かなぶん

    かなぶん

    コメントありがとうございます!
    うちも1ヶ月前から始まりました💦
    見て見ぬふり、しんどいです😭
    1日何度もなので、思わず「ダメって言ってるやろ!」と言ってしまいそうになるのを必死でこらえています。
    硬いおもちゃとかなら擦れてキズがいったり心配ですが、ぬいぐるみや布団など、怪我の心配がないものならもう良いのでは…というか誰でもいいからいいって言って!という心境でした💦
    私も次回から声掛けて、それでもやめないならしばらくほっとく事にします。
    義母もいきなり見たらギョッとしちゃうかもしれないので、思い切って相談してみます。

    • 7月12日