※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

体外受精や顕微受精後に化学流産経験者、検査や生活変化した方いますか?2度目の化学流産で不安。経験者のアドバイスをお願いします。2回目の移植に進む予定です。

体外受精や顕微受精された方で、化学流産を経て妊娠された方おられますか?
今回、初めての移植で化学流産でした😢以前人工授精をしたときも一度化学流産しています。
2度目の化学流産なので、ちょっとショックで・・・😭

もし化学流産後に何か検査をしたり、生活的なことで変えたことがある方は、それも教えていただきたいです。
2回目の移植周期へ進みますが、このままで大丈夫かな?と思っています。経験者の方よろしくお願いします😭

コメント

化学流産の時点で検査してもらえるのか分からないですが、着床不全などの検査を行なってみてはどうでしょうか?

• あき

あき

コメントありがとうございます(*^_^*)着床不全の検査、検討してみます!!

• 7月12日
いちご

1回目、2回目の移植では化学流産でしたが3回目の移植で妊娠出産出来ましたよ❣️

化学流産は流産とは言えないから検査する必要ないと考える先生が多いみたいですが、私の通ってるクリニックは一応不育症検査してみましょうと2回目の移植後に検査しました!
そしたら血が固まりやすいみたいな項目で、数値が正常値より少し低かったので3回目の移植後からはバイアスピリンを服用しました😊😊😊

• あき

あき

2回化学流産されての移植で妊娠出産!もう2人もお子さんおられるのですね🥰
    私も次の2回目がもしダメだったら検査を考えてみたいと思います☺️✨ありがとうございます💓

• 7月18日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます☆

1人目は人工授精1回目で出来ましたがそのあとなかなかうまくいかず体外に進みました😭
    治療してなかったら今の子供たちに出会えてなかったのかなって思うと怖いです😭😭😭思い切って治療してよかったと思ってます😖

検査して問題なければ安心してまた治療続けられますもんね😋❤
    どうなんだろうとわからないままでいるのもモヤモヤしますしね😭

けど、無事に次でうまくいくこと願ってます❤
    私は来週最後の移植をしてきます❣️お互い出来ますように😍😍😍

• 7月19日
  • あき

あき

不妊治療を経て2人もお子さんがおられる体験談、とても心強いです。

私も頑張ろうって思います😊✨✨お互い妊娠できますように☺️💕

• 7月24日
ひじり

初めての移植って期待と不安いっぱいですよね🥺
すごく分かります。。

私は1度目胚盤胞の5AAの卵を移植しましたが化学流産しました。
グレードのいい卵を戻しても妊娠できないのかとすごく落ち込みました。

その後は子宮鏡検査と不育症の血液検査をして1ヶ月お休みしてから
移植をして陽性をもらいました。

一回目の移植の時はジンクスなどをできる限りしました。
二回目の移植は何もしないでストレスもためないようにしていました。

• あき

あき

化学流産から陽性判定出た方のコメント心強いです!
    ストレスを溜めないでニュートラルな気持ちで過ごすといいと聞いていましたが、本当なのかもしれませんね😳‼️私も前回はちょっと仕事で色々あったので今度はストレスフリーで過ごすようにしたいです🥰

• 7月12日
いちご🍓

はじめての移植での化学流産、お辛い気持ちとってもよく分かります😢

化学流産は母体側ではなく、ほとんどが胚側に問題と言われているので生活的に変える必要はないと思いますよ😄

全ての胚に異常があるとも思えないし、化学流産してるといぅことは着床もきちんとされてるといぅことなので、もぅ1度くらぃ移植にチャレンジしてもいぃような気もします✨

• あき

あき

コメントありがとうございます✨そうですよね😢今度は正常な胚であることを願って、信じて卵ちゃん迎えたいと思います☺️💕

• 7月12日
さぁや

こんにちは。

期待していた分、かなりショックですよね…私も5AAを移植するも化学流産で終わりました。医師も状態の良い胚なのにね…と残念がっていました。不育症の検査について尋ねましたが、まだしなくても良いと言われたので私はしませんでした。

その後、卵巣に腫瘍が見つかって手術し、回復してから、再度移植しました。その結果、妊娠して出産しました。

一度目の移植は何でもかんでも考えすぎていたので、二度目は何も考えないように淡々とやるべきことをやりました。それでも考えちゃいましたが😥

次の移植、応援してますね✨

• あき

あき

良好胚を移植しても化学流産だったのですね😢でもそこから無事に妊娠され、出産されたとのこと、とても心強いです。私も頑張ってみます✨

• 7月18日