※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

内職で50時間働いている私が、保育園に子供を入れることに不安を感じています。周りにずるいと思われないか心配です。

内職で家で月50時間ほど働いています。
私立幼稚園が高すぎて辛いので来年から保育園に入れようと思っています。
地元で内職でも保育園に入れることができます。
周りのママ友に内職でほんと50時間はたらいてるの?なんかずるいとか思われないからなんか不安です。

コメント

a☻

わたし内職で上の子を保育園入れてます❣️
わたしは月に50時間も働いてないので短時間保育ですが😅
うちの園には内職のママさんもいますし、他のお母さんがどんな仕事してるかなんて話すことほとんどないので大丈夫だと思いますよ☺️

• さくら

さくら

返信ありがとうございます!
    確かに保育園のママ同士は会わないって言いますもんね!

• 7月12日

周りのママ友に仕事の話しなくていいんじゃないですか?😅
自宅で仕事してるよーとだけ言えばいいかと。

もふもふトトロ

私も内職で保育園に入れてたのでお気持ち分かります😊

でも、園長先生に相談したら、内職でも保育園に入っていいよ〜って市が決めて入ったんだから堂々とお仕事してくださいね!
お金の大小や、時間の長さ、自宅か通勤なのかは関係なくて、ちゃんとお仕事だからね😊って言われて救われました。

家にいたらやっぱり数こなせないし、私のところは月に3万円以上の収入が条件だったのでなかなか大変でした😅
大変さは在宅も外で働くのもそれぞれ大変ですよね😣