※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

子宮後屈での不妊治療経験者いますか?体外受精に不安があります。移植が難しいか心配です。

子宮後屈で不妊治療して授かった方いますか?
自然じゃ多分精子が入っていかないみたいで😓
他異常なしです。

2回人工で流産してますが、子宮後屈のせいではないか不安です。これから体外受精に入っていく予定です。移植もしにくいのかな…

コメント

みずたま

私も後屈でした!
内膜症とそれによる卵管の詰まりと色々ありましたが妊娠しました!
一回流産してますが、調べたら染色体異常で後屈は関係なかったです。
最初に通っていたクリニックでは入りにくいとか言われたこともありましたが、転院後(ガチの不妊専門)は驚くほどスムーズに移植できました。

• こぶーこ

こぶーこ

人工授精で2回授かったのですが、医師によってはチューブが入りにくいと苦戦してます😱多分しっかり子宮にいれるためにやってくれてる医師だと思うんですが…流産も関係ないのですね。
    移植もスムーズだったんですね!
    先が見えなくて辛いです😭

• 7月12日

同じでそれにpcosでしたが自然妊娠にて授かりました。

• こぶーこ

こぶーこ

そうですか、自然ではなかなか授からず…人工授精してます💦

• 7月12日

退会ユーザー

タイミング指導などで不妊治療自体4年かかりましたが😅お金に余裕がなかったのでステップアップしなかっただけで😅

• 7月12日
  • こぶーこ

こぶーこ

4年💦長かったですね…

年齢が今32になるのでちょっと焦ってきました😅

• 7月12日

退会ユーザー

24歳で出産
    そこから約4年不妊治療して、
    その後に3回流産、化学流産2回して
    27歳で出産
    不妊治療して今に至ります😅
    焦ってたらダメだなとなり全部諦めたら出来たって感じですかね😅
    自然排卵したのでそれに合わせてやってましたよ😅焦る気持ちわかります😅4人希望だったのと35歳までに4人産めなかったら諦めよってたくさん話してここまで来ましたよ…
    産んだらダイエットと共にまた妊娠するために妊活です😅それでも、出来る保証なく不安になることたくさんありますし、何人産んだからとか産んでないからとかではなくゆっくりでいいよねって自分に言い聞かせながらきっとみんな来るんでしょうね😢子宮後屈は誰でもあるよってそれが不妊じゃないから…ってそれを信じてきました😅

• 7月12日
  • こぶーこ

こぶーこ

人それぞれですもんね。。長くかかってる人もいますもんね😔
    自然排卵もするし妊娠したこともあるし体外受精することも悩みましたが…私も2人希望で35歳までに2人…と思ってたら今年32歳で体外受精して医療の力を借りてもいいのかな、と思えてきました😀若かったらまた別なのかもしれないですが🙁ゆっくりがんばります。お身体大切になさってください!

• 7月13日

退会ユーザー

本当、若くても知り合いは23歳からずっと妊娠頑張りましたが43歳で妊娠と20年かかったそうです…若くても授からない方もいますし、身体次第だなって思いました😊
    辛い経験したけど顕微鏡でやっと授かっからよかったって1000万はかかったよ…とそんな話をよく聞いてました😊お互いゆっくりがんばましょうね😊

• 7月13日
ママリ

後屈だから妊娠しにくいって違うみたいですよ!私もそう思ってて😳
大学病院の婦人科の教授と不妊治療専門クリニックの先生が言ってました!

私も後屈ですが、人工授精3回目で妊娠できましたよ✨

• こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね、、人工授精で私も授かったのですが流産してしまい、それから6回人工授精しましたが、だめで体外受精に向かうことになりました。
    考え方が体に影響することもあるかもしれないので後屈だからといってそう思わないようにしたいですね😭

• 7月12日