※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
妊娠・出産

妊娠31週で自宅安静中。急に2㌔増えて心配。体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期の体重について

今妊娠31週の初マタです。
30週から切迫早産で自宅安静してます。
子宮頸管23㍉だったので、本当に家で寝てるだけです。
幸いなことに旦那さんも家事に協力的なので、家事も一切やらずに済んでいます。
また自宅安静になって食べたいときに食べられるからか食欲の増加がひどいです。

もともとつわりで妊娠前の体重から-2㌔
そこから2㌔戻ったぐらいでお医者さんからももう少し太ってもいいよと言われてましたが
自宅安静に入ってから一週間で+2㌔、、、これって急に太りすぎですか?

皆さんの体重管理について教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ふう

これからもっと増えると思うので、1週間に2キロペースだとしんどいかなと思います😢
妊娠してから徐々に増えていればそこまで問題ではないかもですが、急激に増えると起きるのですら想像絶するしんどさ!と言ってる友人が居たので💦💦

食事改善するだけである程度体重管理できると思うのでまずは野菜を多めに摂って食べ順も気をつけるといいかなと思います✨
納豆、キムチ、ヨーグルト等の発酵食品も標準料摂るといいと思います!

もしかすると、後期つわり出てくるかもなのでそれまででも食事改善してみるのいいと思いますよ( ˘꒳˘)

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、食生活見直して頑張ります!

• 7月12日
みかん

私も切迫早産で自宅安静経験済みです。
体重同じく、1wで2キロ増えたことあります😂
気になるなら果物の食べる量を抑えると過剰に体重が増えることは無いと思いますよ😊

• みかん

みかん

過剰に体重ではなくて急激に体重です。
    間違えました。

• 7月12日
  • えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。
    果物!お菓子よりいいかと思って結構食べてました!
    いいこと教えてもらってありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 7月12日