※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
雑談・つぶやき

TwitterなどのSNSで見ず知らずの人のコメントに打撃を受けた時の対処法…

TwitterなどのSNSで見ず知らずの人のコメントに打撃を受けた時の対処法、どうしてますか?

こんばんは。とっても下らない話題なのですが、みなさんどう対処されているのかな?と思いくだらない質問を…笑

先日たまたま見かけたTwitterの投稿のコメント欄で、たまたま物凄い主婦や女性を見下してバッシングしている人のコメントを見つけてしまいました。
沢山の女性達がそのコメントに対して「そういう言い方は良くないですよ、貴方の考えは少しズレていますよ、やめましょうよ」と諭したりしていたのですが、その方はずっと女性批判を繰り返していました。

こんな人が世の中にいるのかと思うくらいの発言オンパレードで、私自身もそれを読んで悶々としてしまったのですが、皆さんはTwitterなどのSNSでそんな投稿(カチンとくる内容や憤りを覚える投稿)に出会った時、どう気持ちを落ち着けていますか😂??

私はやっぱりスルーが1番なのかな、とは思うものの、あまりにも衝撃的で、悶々としてしまいました😅
そして読まなければいいのについつい気になって何度かその後どうなったのかを読んでしまい、多くの人々達が諭す中より凄い発言をするその方の暴言の数々を拝見してまたドキドキ悶々としてしまい…ということがありました😂

なんとも下らない質問ですが、SNSをやっているとついてまわる悩みなので、もしお暇な方で「私はこうやってます!」というのがあれば是非教えて下さい😊

コメント

そういう時は、まず心の中で(周りに人がいなければ実際に声に出して)「うるせぇ」と呪文のように唱えると80%くらい解毒できます🤣
それでも悶々としてしまったら、Twitterで「#名画で学ぶ主婦業」のような大喜利タグを見て(投稿はしなくても)面白いネタを考えたり、犬やネコの投稿を見てます!(*^^*)

ママリでも変な投稿見てしまった時は「うるせぇ」と言ってから楽しい話題にできるだけコメントしてます!o(*゚∀゚*)o←

(※あまりストレス感じる時は開かないこともありますよ)

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます✨
    声に出して「うるせぇ!」確かに発散されそうですね✨
    ママリでも変な投稿ありますか⁉️あれまっ。

いやぁ本当先日見たTwitter投稿が酷すぎて😂耐性ないので余計悶々としてしまいました😂

• 7月12日

退会ユーザー

ほぼ呟きカテゴリしか見てないですが、たまに見かけますよ(´・ω・`)
    コロナの頃はけっこうバトルだらけだったと思います(ノ_・。)

もしかして、ポテトサラダの話ですか?(@_@;)
    リツイート数が多かったり、影響があるツイートはそういったクソリプ(暴言や検討違いで不快なコメント)がつきますからねぇ……((( ;゚Д゚)))

• 7月12日
  • ぽよ

ぽよ

すみません、間違って下に返事書いちゃいました!よくポテサラ案件だって分かりましたね😂

• 7月12日

退会ユーザー

元のツイートは流れて来なかったのですが、ママリの呟きカテゴリでもスクショが投稿されてたり、フォローしてる方(ママさんや子育て卒業した主婦)のそれに関する呟きを見てすごくバズってるな……と思ってました(;-;)
    その手の呟きには母親軽視、女性蔑視する男性のクソリプつきやすいよね……と予想してました(´-ω-`)

(フォローしてるママさんたちはそういう方たちにたいして豊かな表現で華麗に返してますが、私は絡まれるのが嫌で見る専門&企業の懸賞応募用です……)

• 7月12日
  • ぽよ

ぽよ

あぁ、やっぱりママリのみなさんもチェックされていたのですね…
    いやぁ、本当、凄すぎて、こんな人が本当に存在するのかと思う内容で胸糞だったのですが、やっぱり皆さん嫌だなって思われてるのが分かって嬉しいです😂
    SNSって良い話もあるけれど、ビックリする様な酷い投稿もあるので使いようですね…💦

• 7月12日

退会ユーザー

妖怪可哀想オバサン(オジサン)は全国どこにでも出没してるらしいですからね……(@_@;)

本当、SNSがいい話ばかりで溢れてたらいいですよね(´・ω・`)

またよろしくお願いいたします!(*^^*)では。

• 7月12日
ぽよ

そうですそうです😂ポテサラの件の下に1人の会社員の男性が子育て世代の女性をめちゃくちゃ批判していて😂
昔は文句も言わず育てていたのに最近の女性は文句ばかりだとか、旦那をATMにしているだとか、なんだかす凄かったです👀
でもその方の言ってる内容は支離滅裂で論点がかなりズレていて、サイコパスなのかな?とも見ていて思いました😅

果敢に応戦する女性達のコメントを読んで、頑張れ〜と思っていました😂