※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

この時期のアレルギーって何がありますか?元々咳喘息で1月から咳はで続…

この時期のアレルギーって何がありますか?

元々咳喘息で1月から咳はで続けてるのですが、最近くしゃみや鼻水や痰の絡む咳が出るようになり、もしかしたらアレルギーかな?と思うのですが、この時期のアレルギーってなんだろうと思って🥺

調べたらイネとはネットで出るんですがイネってそんなに反応するほど飛んでるんですかね?
他にこれじゃない?ってのあったら教えてください🙏

コメント

ひーこ1011

イネ花粉
ブタクサ
などはあるそうです。
私も畑や草むら豊富な実家にくると鼻が痒くグズグズになります😓
恐らくイネかブタクサと耳鼻科で言われてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ブタクサもあるんですね😱
    イネだけだと思ってました😢
    私の実家も畑草むら田んぼがあるのでグズグズになります💦辛いですよね、、

    • 7月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    今日山道走ってる時に換気のために窓開けてたら夕方から喉が腫れ上がりとっても痛いです😭
    山だしブタクサがあったのかも😓
    夜慌てて薬飲みましたが辛いです😓

    • 7月17日
ちぃちゃん

私は雑草とかでもアレルギーあるので、年中鼻が痒いです😂💦
少量でも反応する人はするので、住んでる地域とかにもよるとは思いますが、、、

ハウスダストアレルギーの可能性はないですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    雑草もアレルギー出るんですね💦
    私も年中です😢
    ハウスダストアレルギーは昔チクっとする検査みたいなのして、ハウスダストありだったんですが、一年前にした時はそれがなくなってたんですよね、、🤔

    • 7月17日
ふー

私も咳喘息治療中ですー😭

お気持ち痛いほどわかります😭😭😭

私の場合は完全にエアコンのカビ、ホコリ、寒暖差アレルギーです!

薬剤師さんにも、今アレルギーの方が増えてるって聞きました!

お互い早く治りますように😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    咳喘息辛いですよね、、😢
    昔検査した時、私もカビホコリ当てはまってました😢
    それなのかな、、寒暖差もあるんですね🤦‍♀️
    お互い早く治ったらいいですね😭

    • 7月17日
ちゃめ

夏の花粉は「ブタクサ」は聞いたことあります!
あとは単純に季節の変わり目や気候の変化で鼻炎や気管支炎になりやすい時期ですかね?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ブタクサがあるんですね💦
    それはたしかにあるかもです!
    季節の変わり目影響されやすいので😭

    • 7月17日
ママリ

PM2.5とか黄砂とかもあると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まだ飛んでるですか😢?
    ずっと反応してるのでたしかにあるかもしれないです、、

    • 7月17日
deleted user

イネ ブタクサ ハウスダスト とかですかね。

私は現在その3つにかかってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ブタクサやっぱりあるんですね、、3つかかってるのは大変ですね、、私もどれか当てはまってそうです💦

    • 7月17日