※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
家族・旦那

旦那はすぐなんでも忘れるしめんどくさがり。イライラしすぎて止まりま…

旦那はすぐなんでも忘れるしめんどくさがり。
イライラしすぎて止まりません。

①ちょっと手を拭くだけでもバスタオル使って洗濯機にポイ。
→フェイスタオルはここにある、これを使ってと言い続けて
三年以上…

②脱いだパンツ、衣類はその場にポイ。
→洗濯機に入れてと言ってます。
作業着だけは触りたくないとか言って洗濯機にいれていますが
ズボンのポケットにも色々入ったまま。
ボールペンや仕事柄工具やお札も入れっぱなしです。
洗濯物がよくおじゃんになる。
ポケットの管理ができないなら作業着こそ
その辺に置いててと言っても置きませんし
中身も取りません。

③ゴミ箱にゴミ袋張らない。
→なのに臭い臭いと文句言います。張らずにどんどんゴミ捨てます。そら臭いだろ。たまにまとめてくれても一階なのでコンテナ置いて蓋してその中にゴミ置いてるんですが、ふたしません。なので猫が荒らします、、ゴミの掃除は私。汚くて触れないそうです。ちなみに洗い物や排水口も無理な旦那。

④便器にうんこはつけたまま。
→掃除したくないらしい。私がいつもやります。
食事中に狭い家なので扉挟んで脱衣所とかなんですが
トイレもまた扉挟んであるんですが気持ち的に無理だから閉めて
とか言います。いやついたうんこどうにかしてから言え?w

⑤次の日には頼んだこと忘れてる、なんなら5分後。
→そんで私がしつこく頼んだらうるさい、しつこい
分かってる、絶対忘れないと言います。でも忘れます。
結局やっといてよ、とかめんどくさ!なんでこんなの
しなあかんの!とか言います。頭おかしい。

色々含めこの人病気やと思うようにしてますが
疲れてる時にはイライラしちゃいます。
掃除もしないくせに汚いなーとか文句ばっかり。
便器にうんこつけるのはいいけど物が多い家は
汚いなとか言います。いやまず汚物だろ。

コメント

mw

分かります!めちゃくちゃイライラしますよね!
うちの旦那と全く一緒です!私も授かり婚で妊娠中からずっと今日まで2年半言い続けてますがすぐ忘れます🤬
食べたゴミとかそのまま机に置きっぱで出掛けたり1人で何か料理したお皿洗い物そのまま置いてあったり作業着のポケットにも飴やらリップやら入っているのでそのままにしてやってます(笑)
人として最低限の事だけして?とつい3日ぐらい前に喧嘩になりました。そしたら俺に何を求めとん?と言われてこんだけしよんでと言われましたが出来てないけん2年半ずっといよんだろボケと思いご飯と洗濯以外はせんけん後は自分でしてと言いました🤷‍♀️
お金の事や性格の事で何年後かに離婚考えている所です(笑)
お前やばいだろ(笑)と言われましたが言うて1日経ったら同じ事2年半し続けよるお前の方がやばいだろと思います(笑)若年性アルツハイマーか?と3日前ぐらいから思うようにしました😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも10年言い続けても直りません。言ってもしかたない(とは思えないから困る!)ので、①全部義母がやってくれる育て方したんだな、子供はこうならないようにしよう。②発達障害なんだな、無理なんだわ(出来ない)って思うようにしてます。②については、簡単なチェックがあるので、心理テストと称して旦那さんにやってみてください。