※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

みなさんはご主人の歴代彼女等の恋愛話聞いても何も思いませんか?主人バ…

みなさんはご主人の歴代彼女等の恋愛話聞いても何も思いませんか?

主人バツイチで、普段他愛ない話している時に歴代彼女や元嫁話をしてきます。

例えば街中やショッピングモール等で流れてる曲を聞いて「この曲、元嫁が聞いてたから苦手なんだよな(笑)」や
芸能人の話してる時も同じように
「この〇〇さん、元嫁がカッコイイ!って言ってたけど俺は苦手(笑)」等・・・
「元嫁」というワードをちょいちょい入れます・・・。
仮にも苦手な理由が上記の理由でも
わざわざ「元嫁」というワード出さなくても・・・。と思います・・・。
ただ「苦手」だけでいいと思いませんか?

何度もそのような事があったので、何回目かで「元嫁や元息子関連の話してる時ならまだ分かるけど、そういう話してない時にいきなりそういう話しないでほしい。私の立場になって考えてみて?嫌な気持ちになるよ?」と伝えました。
主人は「ごめん、気をつける」と言ってはくれましたが、その後に「でも、俺は過去は過去だから気にしない。」と・・・。

その後もちょくちょく元嫁や元カノ話をするので、呆れて何も言えません・・・。

みなさんが私の立場だったらどう思いますか?
私の心が狭すぎなのでしょうか・・・

コメント

何も思いませんが、それは滅多に自分から話してこないからです🤔コチラから聞くことはあっても、自分から話すのって普通躊躇しますよね🥺(逆もまた然り)

はじめてのママリさんの立場なら、同じように嫌な気持ちを伝えたと思いますし、やはりいい気はしませんよね🙄そりゃ、あなたは気にしてないかもしれないけどって感じです😤

今度また話し出したら、私なら「ハイハイ出た出たー」とか意地悪なこと言っちゃいます(笑)

ままり

同じ立場だったら嫌ですね🤣
大喧嘩なるレベルです(笑)

いちいち過去のこと話さなくていいのにと思いました💦嫉妬してほしいとかですかね?😂よく、旦那と過去の人の話になって喧嘩してましたが、あの時は幼稚だったなーっておもってます🤣

こんばんは☺️
私も元嫁元カノワードは絶対無理です!
うちも旦那がバツイチで、昔の話で何回も喧嘩してるのでお互い過去の話はタブーです😅
まず今の幸せな結婚生活の中で、なぜ昔の女を思い出し、なぜわざわざ今の奥さんの前で口に出すのかが疑問です。
「俺は」気にしないのでしょうけど…

焼きもち焼いてほしいのかな?と思いました🤔
どちらにせよ、聞きたくないしイライラしますよね🤔