※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
子育て・グッズ

夜、太ももと脇が痒くて蚊に刺された跡がある。蕁麻疹かも。小児科か皮膚科で診てもらうべきか。治療法を知りたい。

最近、夜ベッドに行くと太ももと脇を痒がっていてポツポツしてるな〜と思っていたのですが、今日は咳+ゼーゼーして痒がっていたので良く観察してみたら蚊に刺されのプクッとした物が集まっていました💦
今までは汗疹かな〜と思って酷くなったら皮膚科に連れて行こうと思っていたのですが画像検索したら蕁麻疹によく似ていました😥
1時間くらいでゼーゼーも痒みも治って寝ていますが心配です😭
連れて行くなら小児科、皮膚科どちらがいいのでしょうか?
また同じような経験をした方がいれば治療法などお聞きしたいです!

コメント

 まま

ゼーゼーあるなら小児科1択かなと思います💦
行く時は その皮膚を写真撮ったやつを見せるといいですよね💦
蕁麻疹なら消えてしまうので💦

  • マメ太郎

    マメ太郎

    確かに1時間くらいで消えました。今は掻いた跡だけが残っています💦
    明日小児科行ってきます!

    • 7月12日
ママリ

席、ゼーゼー、痒み、全てアレルギー症状ですよね💦
原因特定できそうですか?
皮膚科ではなく小児科行ってください!

  • マメ太郎

    マメ太郎

    やっぱりアレルギーですよね?
    初めて食べた物は無いので食べ物じゃないのかな…?
    明日小児科連れていきます!

    • 7月12日