※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんのお母さんにお祝いを渡すべきか悩んでいます。お互いに特別な関係ではなく、お祝いをもらったこともないです。お祝いは必要でしょうか?

相談させてください😭
今月で2ヶ月になる赤ちゃんのお母さんに会うのですが、お祝いを渡した方がいいのでしょうか?私は生後8ヶ月になる子供がいますが、お祝いを頂いていません。その子に会うのが5年ぶりくらいで特に仲が良いという訳でもありません。この場合お祝いは渡した方がいいのでしょうか、、?頂ける雰囲気でもなさそうなんですが、、

コメント

ありんこ

会うのに渡さないというのは無理があると思うので私なら渡します。
内祝いを気にしなくて良い、 箱菓子かノンカフェインのお茶セットとか良いと思います😊

かかか

貰ってないなら渡さなくて良いと思います。お互い気を使うだけでしょうし。

sao

どのような形で会うのか分かりませんが、私ならお家に伺うのなら手土産は持っていきます。お祝いは渡さないかもです😅

ありちゃん

私ならあげないです。miさんも8ヶ月のお子さんいらっしゃるわけだし、お互い様です。
あげた方が気を使わせちゃうと思います💦

もし気になるようでしたら1000円以内くらいのおもちゃとか渡すかなぁ、、、?

• ありちゃん

ありちゃん

そいえば私は6ヶ月違いの子に会う時、Mサイズのオムツを試供品みたいな形で3枚ずつくらいあげました。
    ちょうど娘用にいろんなメーカー試していた時期に友人に子供が生まれたので、そのうち渡そうと各メーカー数枚ずつストックしておきました。

• 7月11日
もーたん

お祝いというか、おめでとうと言いながらケーキ屋さんのおやつなどの手みやげくらいが丁度いいと思います(^^)個人的に😅

ぽん

貰ってないなら渡さなくていいと思いますが、家に招くなら手土産持ってくると思うので、500~1000円くらいのお菓子を、お土産として持って帰ってもらったらいいと思いますよー‼️

ママリ

5年ぶりの再会であれば当日お祝いを頂くかもしれないので、私なら用意をしておきます😁

貰えなくても渡すか、貰えなかったら自分で使うか、その時の雰囲気や流れで変えても良いんじゃないでしょうか?

なのでプレゼントは自分が使えるもの前提で選びます😂