※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
子育て・グッズ

旦那との遊びの違いでイライラしています。息子の世話が大変で気分転換ができない。楽になる方法はありますか?

小言を聞いてください。
7ヶ月のママです!
私が遊びに行く時は、親に預けるにしても
3時間が限界で息子は母乳しか飲まなくて、【冷凍の母乳ものみません😭】
でも、旦那が遊び行く時には何時間も平気で遊びに行くし
なんなら夜飲みに行きます。そして、次の日の昼までねてます。
なんだか、最近気分転換もできてないし
旦那は遊びに行くしでイライラが募ります。

少しでも楽になる考え無いでしょうか😭
特に生理前でイライラします💧

コメント

りんご

いつも私は

旦那より優秀な子(子供の事)
旦那より断然育てやすい子(子供の事)
私には大きい手のかかる赤ちゃんがいる(旦那の事)
と思っています。

最強に心が折れる日はもちろんあります。

でも、全ての成長を見逃していない私は幸せだと思っています。小さいゴマ粒だった赤ちゃんが人の形になって、泣いて笑って、物を器用に掴んだり食べたり当たり前の様な事が実は本当にすごい事をやっていて、脳も発達してイヤイヤ泣いたり叫んだり、もうそんな感情まで育ってたんだ...とふと思うと、いつでも飲める、いつでも遊びに行ける様な事をわざわざ今やって、子供の成長を見逃すなんてなんて可哀想なんだと思います(笑)

• さっぴ

さっぴ

うわーーーー😭なんか凄く男前ですね!!!その考え方とっても参考になります!!!
    でも、確かに
    子供の成長を見逃してすっごく可哀想。

私たちには、大きい赤ちゃんまで育てる義務がありますね💧家族として(笑)
    お互い頑張りましょ!とっても気分が晴れました!!ありがとうございます👶🏼💓

• 7月12日
  • りんご

りんご

いやークソですようちも(笑)
    双子なんですがね、釣り行こっかな~って電話で言ってたんですぐ切りました(^-^)

ゲス野郎ですよ。
    さすがにはち切れますよ❗(笑)
    でも昔より静観できる様になりました(*^^*)

何よりとにかく
    "頼らない、期待しない"(笑)
    いやいや、遊びに行くなんて一生許せませんよ。だけど、自分と子供は確実に成長してパワーアップできる👍

子供がお喋りしだしたら本領発揮して頂きますよ。馬車馬の様に走らせてやりますよ(笑)
    うちの旦那はやめていたタバコをまた吸いはじめたんですけどね、子供預けりゃ吸いに出る...バカですよ。こっちはトイレすら行けてないというのに。

吸いに行くのが絶対的な時点で親にはなりきれてませんね。なんちゃってですね。妊娠した時から自分は後回しで、産まれて更に後回しにやってきた私達はすでに親なんですけどね、旦那はバカなんで子供も自分も同等なんですよね。

でも産まれた時よりマシになってきました!子供達がそれぞれに暴れて叫んでキーキー言うので自然と自分のご飯も中断せざるを得ない、ズリバイでどこへでも行き、出かけようと軽々しく言う旦那に"ほ~行ってみやがれ(^-^)ミルクも離乳食も定刻にやれよコラ! 1分でも待たせてみろ?ギャン泣きだぞ!(笑)ドヤ"と心の中で思いながら出かけ、ま、案の定ですよね(笑)

その時にあえて1人でトイレに行く👍 パニくってましたね😂(笑)顔が死んでました🤣もう大爆笑w

オムツを替えさせれば半ケツ、ギャザーの意味ナシ❗
    ゲップを出させりゃトントン強くて吐き戻し。この間食べてすぐ抱っこするから自分に吐かれてましたよ😂

ほんと余計な仕事😂イライラスルー

いろいろ気付かないんで絶対一緒に寝せませんが起きてる時はとにかく心配でも監視しながらやらせるのも大事だなと学びました(^^)d

• 7月12日
  • さっぴ

さっぴ

ほんとに、期待しない。
    してくれるだけで凄い!!て思って接そうと心がけてはいるんですけど、なんでこんなのもしようとしない?できない?自分のことばっか?
    て気持ちに余裕がない時に思ってしまいます🤣🤣

やっぱ男てそんなもんですよね🤣🤣うちの旦那も何させても、なんか違う。何回目だ?これしてるのて感じです💧

もう、子供と一緒に旦那も育てましょ🤣👍

• 7月13日
みぃー

旦那さんを叩き起こしましょう。仕事して遅くて寝るなら仕方ないが、飲んで遅くなって寝るとかありえない。ってわたしなら言います。

また、もう少ししたら3回食で離乳食をしっかり食べるようになれば、授乳の時間も空きますよ。
そしたら旦那に預けて遊びに行ってしまいましょう。

• さっぴ

さっぴ

そうですよね!!!
    こっちは毎日見てて、土日やっと2人で見れるて時に
    結局1人でてなるとイライラ募りますもんね💧

今度からたたき起こします!

ありがとうございました👶🏼💓

• 7月13日