※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどぅ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のオムツサイズについて相談です。グーン、メリーズ、Moonyの大きさ比較が知りたいです。グーンパンツMが小さい気がしています。Moonyやメリーズパンツのサイズ感も知りたいです。

オムツについて質問です💦
今7ヶ月の娘が居ます。
足がムチムチで始めメリーズテープタイプのMを履かせてたんですが、キツくなってきて、グーンテープタイプのMに変えました。そろそろパンツタイプにと思ってグーンパンツタイプMにしたらなんだかお尻の所が小さいような感じがしたんですが、グーンが小さかったら何を買えば??
と思っています💦メリーズパンツのMはやっぱりグーンより小さいのでしょうか??
今体重が⒏5kgでLにするのは早いよーな気がしてて……
試供品もパンパースしかもらった事ないからMoonyはどーなのかとかも分からなくて💦
1パック買うのも合わなかったらどーしよーとか思ってて。
グーン、メリーズ、Moonyの大きさ比較がわかる人がいれば教えて欲しいです。お願いします。

コメント

ぽむ

グーンが1番大きいですね🤔
そのつぎメリーズ、ムーニーは小さめです😅

• あんどぅ

あんどぅ

やっぱりグーンが大きいんですよねー💦
    Lにするしかないんですかね??
    なんかグーンのパンツ履かせるとお尻が全部隠れないんですよねー😅笑

• 7月11日
  • ぽむ

ぽむ

うちの息子もむちむちくんでしたがずっとグーンにお世話になってました😊

下の方のコメント見ました💦
    うちの子はマミーポコは物凄い漏れましたよ💦
    肌が強くない子なら特にお勧めしません😅

• 7月12日
  • あんどぅ

あんどぅ

マミーポコは肌弱い子ダメって言いますよねー💦
    うちはそんなに肌弱くないので試してみよーと思います😅

• 7月12日
ままり🍀

今、7カ月8.5キロの女の子です💕
同じですね👍

うちは、ナチュラルムーニーのM使ってます‼️
でも、なんかムチムチしてる気がします😅
ちょーど、そんな話を夫としていて。
夜はまとまって寝るのでおしっこの量が多いので、うんちポケット付きのムーニーは必要ないかなと思って、安いマミーポコのM履かせてます‼️
マミーポコの方がゆとりがあってジャストサイズな気がしてます😊
むしろ、マミーポコでいいんじゃないか?と思ったり‥
肌が弱いので素材的にはナチュラルムーニーがいいよなーってところです👍

• あんどぅ

あんどぅ

月齢も体重も同じですねー💓なんだか嬉しいです☺︎💕︎💕

マミーポコ!!
    全然考えてなかったです💦マミーポコってMサイズあるんですね!!
    なんだかいっつも“ ビック”って書いてあるのしか目につかなくて……

早速明日マミーポコ買いに行きます!!
    いい情報ありがとうございます!!😊🎶

• 7月11日
  • ままり🍀

ままり🍀

私も親近感湧いちゃいました💕

マミーポコ、分かります(笑)
    ビックが目につきますよ🤣
    パンツMありますからね👍

うんちポケットあるムーニーなんかは股上が浅い感じがするのですが、マミーポコは股上が深いので私はお気に入りです‼️
    ドラえもん柄がちょっと面白くて履くと可愛いです😊

• 7月11日
  • あんどぅ

あんどぅ

股上深いの助かりますー!!😭
    なんかお尻全然隠れないオムツ履かせてるの可哀想で……😅笑

Moonyって股上浅いんですねー🤔
    同じ体重の子供が居る方からの意見凄く嬉しいです!!😭
    ホントありがとうございます!!😀

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

パンツMで一番大きいのはマミーポコでした😃ただうんちが緩いとギャザーから染み出してくるので固形になってから使う方が良いです。グーンとメリーズはマミーポコの次に大きめで大体大きさは同じですが伸びはメリーズの方が良くて、お尻周りもゆとりがあります。
パンツMはゲンキ<ムーニーはいはい<ムーニーたっち<パンパース<グーンとメリーズ<マミーポコでした。

• あんどぅ

あんどぅ

やっぱりマミーポコなんですねー!!
    グーンが1番大きいと思ってたので、その情報凄く助かります!!😀
    ありがとうございます!!

グーンとメリーズって同じ位なんですねー🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズはほぼ同じですが、お尻やお腹周りや足周りが大きめの子はよく伸びるメリーズの方が大きく感じるかもしれないです😁
    Lになるとマミーポコは他のメーカーに比べて小さめのつくりでした。

• 7月12日
  • あんどぅ

あんどぅ

えっ!!Lになったらマミーポコは小さめなんですか!?😨💦
    オムツって難しいーーーーー😭

うちの子テープタイプのメリーズMが小さかったらからパンツタイプもメリーズは試さなかったんですよー💦
    サイズとタイプによって違うメーカーがまた履けるよーになる事もあるんですねー🤔

• 7月12日