※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴吐かせてください...出産して2ヶ月。育児も家事もそこそこ頑張って…

愚痴吐かせてください...
出産して2ヶ月。
育児も家事もそこそこ頑張ってきたし、
楽しく過ごしたいから旦那に対する接し方も考えてなるべく喧嘩にならないように心がけてきたんです😭
なのに、返答が強い口調で返ってくることが多く、聞き返したら更に強くなります。
先日楽しく過ごしたいからときちんと話し合いました。
なのに状況は変わらず...
今日も、他の方がアップしていた赤ちゃんの動画見ながら「お風呂はこうやっていれてるんだって😊」って言っただけなのに「俺もしてるじゃん。なに?」って。旦那が悪いなんて一言も言ってないのに勘違いされて強い口調で言い返されました。
育児といえば抱っことお風呂入れるくらい。
他にもやることあるのに出産前より早く寝るし、
今日だって明日休みなのに普段より早く寝ようとしました。子供の今後のこととか保険のこととか話したいことあるのに。
もう、腹立って、一人になりたくて、
出てきちゃいました😭💦
育児のストレスはそれほどないのに、旦那の言動がものすごくストレスです。
みんなの前ではニコニコ、私の前では気分屋さん。
なんか疲れちゃいました💦
この場を借りて愚痴を言ってしまってすみません💦

コメント

ママ

めちゃくちゃ腹立つことたくさんありますよ!旦那さんに対して😞もう、その場でさっきも言っちゃいました!!そーゆうとこ本当にムカつく!いや!って。。。
言いすぎかな?て思ったけどすっきりしました!!😤言わないと余計イライラしてしまうので、、、旦那はお酒呑んで酔っ払ってるときだったので、おとなしく今は寝てます!🙌旦那と子供が寝てるときが凄く落ち着きます😚笑

一人になる時間も
とても大事だと思います😊❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか旦那って出産してからの方が態度ひどくなりませんか??💦
    余計なストレスかけんでほしいですよねほんと!
    でも、ママさんみたいにその場でズバッと言えた方がすっきりしますよ☺️✨
    私はその場で、そんな風に言ってないじゃん。とだけ言って出てきました笑
    そんな風に言って頂けてなんかホッとしました😭🙏🏻❤️
    ありがとうございます😭✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭楽しく過ごしたいだけなのに、そんな言い方しなくてもいいですよね💦わがままかもしれませんが、産後はホルモンバランスも崩れるし、体もボロボロなので、いつもの何十倍も優しくしてほしいです😫
旦那様は被害妄想?が激しい気がしますが、育児をちゃんとやってないことに少し負い目を感じてるのではないでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の気持ち的に平和な1日が最近なくて😭💦
    ほんとその通りです...
    小さくて可愛い赤ちゃん。我が子が可愛いのはもちろん分かってます。だけど、体がきつかったり気持ちが疲れていたりするのに少しだけでもいいから私の体を気遣って欲しいと思ってしまいます😭💔ほんと優しくしてほしい...
    負い目を感じている場合はどうしたらいいのでしょうか、、、促してやらせたほうがいいんでしょうか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

男の人は赤ちゃんの接し方が分からない人が多いようなので、抱っこしてもらって本読んで~とかベビーマッサージやって~とかいろいろお願いしてみてはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い可愛い言って、抱っこはしてくれるんです!
    ベビーマッサージいいですね😍💓
    私の機嫌が直ったら言ってみます😭✨

• 7月12日