※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠9カ月で喉が痛い。漢方薬をもらったが、検診の時に持っていくべきかどうか相談したいです。

妊娠9カ月。今日土曜日やったんで内科に行ってきました。喉が痛くて、妊婦さんでも飲める漢方もらいました😭また検診の時に、そのもらった薬持ってった方がいでしょうか?…

コメント

Mio

心配なら持って聞いた方がいいかもしれないですね😅

るな

私は、特にもっていったことないです😆漢方も普通に飲んでました。
副鼻腔炎とかでも薬もらいましたが、産婦人科の先生に薬もらえましたよ!って言ったら、特に何も言われませんでした😊
心配なら、聞いてみても良いかもですね。

はじめてのママリ🔰

お薬手帳持ってけばいいと思います😊

さくら

私は念のため、産婦人科でも聞きました😇

ぽん

うちも、妊娠中副鼻腔炎になって、耳鼻咽喉科でお薬処方してもらいましたが、念の為検診の時にお薬手帳持って行きました😅
とりあえず、産婦人科の先生も大丈夫って言ってたので、安心して飲んでましたー‼️

すまいる◎沖縄が大好きw

わたしも火曜日に内科にいき、漢方の葛根湯をもらいました。
で、昨日の検診でちゃんと産婦人科にも伝えておきましたよ(*^^*)

まな

私は心配だったので産婦人科で貰ってました!^^*今2人目妊娠中で風邪ひいたらまた産婦人科で相談して薬を貰おうかなと考えてます!

ちぃ

産前産後に飲めるなら持っていかないです。心配なら持っていきます。

大根を小さく切って蜂蜜と一緒に瓶に入れておいたものをティースプーン2杯くらい飲んでました。
大根と蜂蜜が苦手でなければ、すごく良くなりましたよ😊大根もポリポリ食べちゃったりして。