※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

職場の一部の人から、お昼ご飯に誘われました。妊娠してからコロナのス…

職場の一部の人から、お昼ご飯に誘われました。
妊娠してからコロナのストレスにより、出勤はせず在宅ワークしています。たまに片付けや、メールで送れない資料を届けに行ったりしてます。

お昼ご飯は外に食べに行くのではなく、広い会議室でお弁当を食べようということになっています。日曜日で、子どもは保育園に行けないので、参加するとなると連れて行くことになると思います。

普段から気にかけてくださる方ばかりなので、気持ち的には参加したいのですが、この時期に参加していいものかどうか迷っています。産休に入る前に息抜きしたい。でも、周りの目も気になるし、感染リスクを自ら高めてしまうのもどうか。

食べる人数は私も含め9人です。コロナの感染者は日によって違いますが、20人程の県です
みなさんならどうされますか?

いいねで教えてください

コメント

てんちゃん

参加する😊

てんちゃん

参加しない

てんちゃん

回答ありがとうございました😊
迷いがありましたが、やはり、断ろうと思います!