※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

2人目出産にあたり、便利なベビー用品は何がおすすめですか?肌着やロンパースはどうしたらいいでしょうか?家の近くの公園に連れて行く準備もしたいです。ありがとうございます。

来月下旬に二人目出産予定です😯!

明日足りないベビー用品諸々買い足しに行きますが、
2人目出産にあたってあって便利だったものありますか??

8月下旬頃出産なので、肌着は上の子が使ってたヤツをそのままお下がりとしてつかって、
あとは検診とかに行く時の少しオシャレな半袖ロンパース3着ほど買う予定です。

すぐに9月になり、1ヶ月検診すぎたら肌寒くなることも考慮して、60~70の薄手の長袖ロンパースも買っとこうかなと思いますが、まだいらないですかね??

1ヶ月過ぎたら上の子が2歳近くなので、
家の近くの公園とかにはきちんと連れてってあげたいと思ってます。

あとは、ベビーカーはあるし、ユラリズム?みたいなのもあります。

沐浴バスは捨てたのでやっすい簡易的な膨らますタイプのにしようと思ってます😂w

時期が微妙なこともあり、服もどこまで揃えていいかわからないし、
出産した後にあれもいる!これもいる!で、
旦那におつかい頼んでもあの人わからないので😂(1人目の時がそうだった)

よかったら教えてください⭐️

コメント

2児のママ

私も来月下旬予定日です!
半袖ロンパースを2.3着長袖ロンパースを1着用意しようと思ってます!1ヶ月経てば外出出来るので主人と車待機してもらって買いに行く予定です😂

しましま

あって良かったはいろいろありますが、シンクで使えるベビーバスは2人目で買って重宝しました。
スリング&ヒップシートも手放せません。

上のお子さんの年齢によってもいろいろあると思います。

今は大抵のものはすぐに購入できるので、私は必要になってから購入でだいぶ無駄を防げたと思います。