※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷちゃぷ
妊活

生理周期が長く、治療中。妊娠の不安。同じ経験の方と話したい。コメントをお願いします。

吐き出させてください…
多嚢胞ではないのですが生理周期が40~50日と長いため今周期からクロミッド内服しました。
しかし卵胞の育ちが悪くゴナピュール?ゴナール?とかゆう注射を75単位?うちました。それでも全く育っていなかったためD16の今日注射の量を75→150へ増量しました。
クロミッドと注射で卵胞10㎜です。
注射のために毎日通院、内診つらいです。
こんなんで妊娠されたかたいますか?
旦那にも家族にも誰にも話せず、、、
似た経験のある方とお話したくなりました…

なんでも良いのでコメントください😭
心が押し潰されそうです…

コメント

ジジ

ゴナピュールの注射痛いですよね💦
私は多嚢胞でクロミッドでは卵胞育っても排卵に至らないのでゴナピュールは毎回でしたが3周期で1人目妊娠しました!
2年間クロミッドだけでは全然妊娠しなかったので、病院変えてゴナピュール追加してもらえて良かったです🙆‍♀️

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

ありがとうございます。
    ゴナピュールの注射で育たなかった場合、次は何かするのでしょうか?

注射ほんと痛いです…
    そして通院はかなりお金がかかります😢

• 7月11日
  • ジジ

ジジ

お金もかかるし、時間もかかるしで大変ですよね😭
    ゴナピュールで育たなければ、自分で何日か定期的に注射を打ってもらうと聞いてビビっておりました、、幸い育ったのでそれ以上は何も言われていないのですが、あとは葉酸サプリで多嚢胞の人に効果あると言われているベジママも、病院変えた時に飲みはじめてました!
    体づくりも大事なので、腹巻やらお灸やら色々やってたのもあって、もはや何が効果あったのか分からないです💦
    でも通院代や時間がかかるのを早く終わらせたくて、気になったことは全部やってみた感じでした😱
    なので2人目は夢のまた夢です、、子供いると気軽に通院も難しいですよね😢

• 7月11日
インフィニティ23

元々生理不順なのもあり、ここ何ヶ月か周期が乱れている、健康診断で子宮がん検診できなかったので、生理不順の相談と一緒に検診を受けに病院に行きました。
すると、片方の卵巣が少し腫れてて排卵する時としない時があるかもしれないと言われました💦
検査結果次第では、もしかしたら治療をし、排卵誘発剤を使うのもありだよと言われています。
結婚して3年、4年目に入ったので、そろそろ子どもが欲しいなーと思っているので、それもひとつの方法なのかなーと思っていますが、うちの旦那は治療とかそういうのに理解していないというか、俺は健康だ!みたいな考えの人なので、まだ話せていません💦(入籍して3ヶ月の時に妊娠しましたが、流産しています。)

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

ありがとうございます。
    卵巣が腫れていると排卵しないときがあるのですね🧐💦
    知らなかったです🤔

男性ってなんかこーゆうことに対して無駄に楽観的ですよね(^-^;

インフィニティ23さんのところにも赤ちゃん来てくれますように💓💓🤗

• 7月11日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

基礎体温付けてれば1番分かりやすいのですが、付けるのやめてしまってまた付けようと思ってたら基礎体温計が壊れててこの時期どこにもなくて測れないから余計わからないんですよね💦
    そーなんですよ、なんかもうやればできるみたいな感覚なんでもうちょっと理解してほしいなーなんて思います😂

ありがとうございます♡♡

• 7月11日