※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃえもん
その他の疑問

ママ友のLINEグループから抜ける方法について育休中に出会ったママ友と1…

ママ友のLINEグループから抜ける方法について

育休中に出会ったママ友と10人ほどのLINEグループでつながっています。
もともとわたし以外が仲良くしてて、その既存のところにたまたま入った感じです。

なので仲良し組は別でしょっちゅうご飯食べたり遊んでいるようです。

私自身はおしゃべりも得意でなく、うまくなじめてません。

気兼ねなく話せるの2人くらい。
それでも個別に会ったりするほどではありません。
苦手なタイプもいます。

大きいイベント(ハロウィン、クリスマス会等)があると、全体に声かけて呼んでくれるくらいです。

私自身、上っ面の仲良しが好きじゃないので、全体で会うときしか声かけない程度の仲なら、もう呼んでくれなくてもいいのに…と思いつつ、最初に誘ってくれた人の手前、付き合いでも行かなきゃかなぁと思いつつ、でもやはり面倒くさいならなにか行動をおこさなきゃと思い、どう言ってLINEを抜ければいいんだろうと迷っています。

なにかいい方法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

また何か用事や集まりがあるときに連絡くださいね。
と言ってLINE抜けました。

すー

いつもお誘いがあっても予定が合わず集まりに私だけ全然行けないのでみなさんに悪いので抜けます。と言って抜けました‼︎

azu66

育休終わったなら、それを理由にしてもいいと思います。

仕事復帰し、なかなか参加することも難しくなってきたので、一旦抜けさせて頂きますね。

とか