※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩♡花
妊活

夏の温活、皆さんどうされてますか?特に就寝時!今はまだ窓も開けず薄手…

夏の温活、皆さんどうされてますか?
特に就寝時!
今はまだ窓も開けず薄手の毛布をかけていますが、主人は暑がってます...

ひんやりするマットとかはあまり良くないですかね〜?

コメント

山下

同じように悩み中です。

未だに靴下を履いて寝てますが、暑くて寝れない…

冷んやりするマットだと腰や背中が冷えてしまいそうで怖くないですか?

男性は暑がりな人が多いから大変ですよね(^^;;

• 彩♡花

彩♡花

ご回答ありがとうございます♡

今年から妊活を始めたので、どうしたらいいのか分からず...

そうなんです!ひんやりするのは気持ちいいけど、子宮まで冷えてしまうんじゃないかと心配です...

主人はクーラーガンガンにしなきゃ寝れないくらいではないので、良かったのですが夏の間は別々に寝たいです笑

• 6月27日
  • 山下

山下

そうですよね、まさに「子宮が冷えるのが怖い」ですよね。
    ほんとその通り…

別々で寝るようにしたら、それこそ夫婦生活の回数が減って 妊娠が遠のく様な気がして怖いですね…

でも、別で寝たい気持ち痛いほど理解できます(笑

• 6月27日
  • 彩♡花

彩♡花

そうなんですよ〜!
    日頃、冷やさない様にしてるのに寝る時に冷やしては意味がなくなっちゃいますよね〜(´Д` )

ただ温かくし過ぎて寝汗や熟睡できないのも良くないですしね〜
    悩み所です...

夫婦生活...確実に減りますね〜笑
    終わったら別々とか...笑

• 6月27日
山下

そうですね、悩ましいところですよねσ(^_^;)
睡眠の質は大事だから熟睡したいけど、身体を温め過ぎると熟睡できなかったり寝汗で夜中に何度も起きてしまう…

薄着だと身体を冷やしてしまいそうで怖い…
でも温め過ぎると…

メビウスの輪みたい…

妊活大変ですよね…
でも、可愛い赤ちゃんの為にファイトですよ!

終わったら別々…
陣地に戻るのか。

合同練習試合みたいですね(笑

彩♡花

そうですね〜
朝起きると毛布がかかってなくて、そのせいで基礎体温低いのかな〜とか色々気にし過ぎてしまいます...

出先のクーラーとかも気になっちゃって...
温活は冬の方がしやすいですね〜

終わったら別々は寂しいですね〜笑

なるべく体を冷やさない様にしてベビ待ちしましょう♡

☆とみぃ☆

この時期何を羽織るか何を着て寝るか迷いますよね!それに主人との体感に差があるとなおさら。。

うちは同じベッドで一緒に寝ていますが、私の方だけ分厚い布団を半分かけ(半分はベッドから外側に垂れた状態です笑)、主人の方はひんやりするタオルケットをかけてる状態です。

私は暑くても下半身だけはしっかり羽織るようにしてますが、無意識に布団をどけてしまうこともあるので、冷えないよう薄手の腹巻き(毛糸パンツ)も履くようにしてます(^-^)

無理なく温活がんばりましょうね♪

• 彩♡花

彩♡花

ご回答ありがとうございます♡

そうなんですよね〜寒さ対策すると主人が辛そうで...笑

半分づつ、いいですね〜!
    腹巻き!私も履いてみます♡

夏の温活がんばりましょ〜(*^^*)

• 6月28日

「妊活」に関する質問