※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
妊娠・出産

上の子は湊斗、2人目は女の子。候補はなぎさ、渚沙、凪沙、凪紗、凪咲。見た目や漢字の意味で迷っている。意見を聞きたい。

上の子(3才)が名前が湊斗(みなと)で
2人目の性別が女の子って言われて旦那と
いっせーのーで候補出し合ったら「なぎさ」がいいよね!
ってなったんですが漢字の好みはあまり合わず(笑)
漢字の意味も込めてこっちいいじゃん!、これがいいよ!
って意見が1番聞きたいんですが見た目もやっぱり意見聞きたく
質問することにしました!
ちなみに旦那は渚沙がいいみたいです!渚の字がいいみたいで!
あたしも渚の字がいいけど凪沙が可愛いなと思っています笑
渚沙,凪沙,凪紗,渚紗,凪咲って可愛いのあるけど迷います😂笑
皆さんの意見お聞きしたいですっ✨

コメント

deleted user

渚←この感じかわいいですよね!でも旦那さんの渚沙となるとなんかごちゃごちゃ感が強いのでみぃmamaさんと同じく凪沙ちゃんの方が漢字としてはまとまりがいい気がします!
私の友達は一文字で渚でそれもかわいいです😍

  • みぃmama

    みぃmama

    渚いいですよね!氵2個並ぶのはちょっとなーって思ってたんでよかったですっ🤤ww
    旦那も私も息子も漢字二文字なのでどうしても二文字にしたくて🥺一文字でも可愛いですね🥺🎶

    • 7月11日
ママリ

その中なら凪沙ちゃんが可愛いと思います😀
渚でなぎさって読めるので渚の字使うなら1文字かなって思っちゃいました💦💦
渚沙はさんずいが続いてるのが気になります😣

  • みぃmama

    みぃmama

    一文字で読めるんですけどね😂運勢やらフルネームのバランスがあまり良く思えなかったんです🌀
    氵続くのやっぱり気になりますよね!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月11日
PON

うちの子は「凪咲」です(^^)

  • PON

    PON

    途中でした!
    渚も素敵だと思いましたが苗字が一文字なので諦めました😅

    • 7月11日
  • みぃmama

    みぃmama

    可愛いし読みやすい名前でいいですねっ🥺🤙🤙

    • 7月11日
tatara

さんずいで合わせて渚の字の方がいいかなと思います😊私的には渚派です💕凪は止まるって入ってて見た目が可愛いくないかなと笑完全に見た目の問題ですが🤣渚紗ちゃんに1票です✨

  • みぃmama

    みぃmama

    渚紗もいいですよね~🤤💭
    なぎさって意外と漢字いっぱい出てきてびっくりしてます。笑

    • 7月11日
さゆり

うちは1人目女の子で渚です!
2文字にするなら凪沙可愛いと思います😍
そして2人目男の子だったら私湊にしたいんですー!旦那は嫌みたいなんですけど...やっぱり兄妹つながる名前が良いですよねー🥰

  • みぃmama

    みぃmama

    やっぱり繋がる名前いいですよね🤤
    夫婦揃って海が好きなのもあるけど
    息子本人も水にとっても強くて海が大好きで😂💋絶対海寄りの名前にするって決めてました←
    凪沙人気で嬉しいですっ✨笑

    • 7月11日
  • さゆり

    さゆり

    めっちゃわかります!!
    うちも海好きで結婚しました❤️主人は男の子なら海(カイ)にしたいみたいなんですけど、いかにも過ぎて...湊が良いなぁ🥰
    凪沙の凪っていう漢字がなんだか可愛いです😊

    • 7月11日
  • みぃmama

    みぃmama

    返信するとこ間違えました⤵︎ ⤵︎笑

    • 7月11日
  • さゆり

    さゆり

    ですよね!!
    主人に生まれるまでになんとか説得しなきゃ。。
    長女の初恋の子が湊くんなんです。だから多分、主人的にはNGなのかと...笑

    • 7月11日
  • みぃmama

    みぃmama

    初恋🥺🥺可愛い。そりゃパパも嫌だって言いたくなっちゃいますね😂www

    • 7月11日
  • さゆり

    さゆり

    子供の名前考えられるって幸せですよね😌うちは不妊治療でやっと授かった子です。
    本当に幸せに育って欲しいと思います。
    みぃmamaさんも良い名前つけれますように❤️

    • 7月11日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく


    めちゃくちゃ今更な横入りなのですが、どうしても参加したくなってしまいました😂すみません😂
    うちも夫婦共に海大好きで、上の子は湊太、下の子は凪沙や汐璃など候補に上がりましたが、七海になりました💕
    名前考えるの楽しいですよね🥰

    • 12月2日
  • みぃmama

    みぃmama


    無事に12日前に女の子産まれました👶💋
    凪沙に決まりましたよ✨
    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月2日
みぃmama

水が集まる、物や人の集まるところの意味もある湊は社交的で人を引きつける魅力を持つ人にって意味込めて付けました🤤名前の通り今人見知りもなく色々な人に可愛い可愛いされ 愛嬌ある元気な男の子ですよっ✨周りの湊くんも元気でやんちゃなイメージがあります🎶海くん可愛いけどやっぱり私は湊をオススメしたいです🥺🥺www

りぃ

渚の字も凄く好きなんですが、一文字でなぎさと読めるので、さを付けると良さが半減する気がします😣

凪沙ちゃんはそのまま読めるし、漢字のバランスも良いと思います😊

  • みぃmama

    みぃmama

    そうですよねバランスいいですよね!
    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月12日
mamari

私は単体凪より渚のほうが好きなんですが、2文字にするなら凪がいいです🙋‍♀️
渚沙や渚紗ってどちらもへんとつくりでできてる漢字なので、なんかバランスが悪いというか💦
凪は沙や紗、咲とも相性いいと思います❣️

deleted user

上のお子さんが「湊」で「みなと」と読めるのに、あえて「斗」を付けてるから
下のお子さんも「渚」で「なぎさ」と読めるけど、あえて「紗」つけて「渚紗」でいいんじゃないですかね?🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分だったら第三子がもしデキちゃったら、さんずいで揃えたいから「かいり」にするかな😆
    「浬」で「かいり」と読めるけど
    「浬莉」で女の子
    「浬吏」で男の子
    って区別できるようにしたい(カイリって中性名らしいから)。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは「凪紗」にして
    もし第三子がデキちゃっても
    男の子「航希(こうき)」
    女の子「帆那(はんは)」
    と海に関する名前で共通できますしね☺️

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✕はんは
    ◯はんな

    • 7月12日